2022年7月25日、日本最大朝活サロン「めざチア」にて、運営者である鈴木実歩さんがハワイで巡った高級不動産の概要がシェアされました。中には、一般の人は入れないエリアの物件も!

素晴らしい景観や豪華な内装、ラグジュアリーなサービスの数々に、サロンメンバーのテンションが上がりっぱなしだった生配信。

本記事では、その様子をライターあずさがレポートします!

LIVE動画はこちら▼

アメリカの不動産事情とは?

今回実歩さんが主催したラグジュアリーハワイツアーでは、たくさんの高級物件を見学してきたとのこと。

そもそも実歩さんが海外の不動産投資に興味を持ったきっかけは、4月に訪れたラスベガスで投資用物件を見たことです。

その際、アメリカにおける不動産投資には次の2種類があることを学んだ実歩さん。

  • flip:買う→修繕→転売を繰り返して短期間で利益を得る
  • buy and hold:物件を所有し、家賃収入などで利益を得る

flipは内装やインテリアに詳しく、業者にコネクションがある人向けの手法と言えます。さらに現地へいたほうがスムーズに事が運ぶため、日本に住みながらうまく運用するのは至難の業。

なお日本とは違って、アメリカでは不動産の価値がどんどん上がっていくのが特徴です。そのため、購入した物件を数年後に売却するだけで利益が出ることも珍しくありません。

日本在住の不動産初心者が、アメリカで不動産投資をするなら必然的に「buy and hold」になりそうです。

不動産をもつことは「その土地とつながること」

また、ラスベガスで投資用不動産を見た実歩さんは「買うなら行き来するのが楽しみになる場所が良い」と考えました。

物件を所有することは、いわばその土地とつながるようなもの。もちろん現地に一度も行かず、数年後に売却して利益を得るのも可能ですが、それでは面白みがないと実歩さんは言います。

せっかく不動産をもつなら「その土地と行き来することでネットワークが拡がったり、土地のパワーが得られたりする場所を選びたいと私は思った」とのお話でした。

ハワイで見た高級物件の数々

そしていよいよ、ホノルルで実歩さんが見てきた高級物件のお話が始まります!

ツアーの共同主催者であるYukikoさんは30年以上ハワイと日本を行き来しており、各界に様々なコネクションをもつ方です。

そんなYukikoさんのお力があったからこそ叶った物件巡りの様子をシェアしてくださいました。

1.リッツカールトンレジデンス

1軒目は、リッツカールトンレジデンス。

一流ホテルとして世界に名高いリッツカールトンが運営するコンドミニアムです。

出典:リッツカールトンレジデンスワイキキビーチ公式サイト

こちらにお部屋を所有していると、お家がリッツカールトンというセレブレティ溢れる生活が手に入ります!もちろん、自分が使っていないときはホテルの一室として貸し出すことも可能。

ただ、ホテル側に支払う手数料などを鑑みると、お部屋の稼働率が65%以下だと赤字になってしまう可能性があるそうです。そのため不動産投資の仕組みを良く知る人は、こちらの物件はあまり買わないとのこと。

不動産に詳しいサロンメンバーからは、この意見に同意するコメントが届いていました。

2.ハワイロアリッジ

続いては「ハワイロアリッジ(※)」に建つ物件の数々。

※ゲートで区切られたセキュリティ抜群のエリア。入る時には身分証明書の提示が必須。

出典:HAWAIIAN JOY

小高い丘の上に設けられたハワイロアリッジは、ホノルル有数の景観を誇る場所です。

そこにあったのは大豪邸、美術館を思わせるスタイリッシュな邸宅、古民家のような趣のあるお家など、バリエーションも様々。

プールやバルコニーから見える青空、海…。内装も素敵で、まるで夢の世界のようですね!

素晴らしいお写真を見てテンションが最高潮に達したサロンメンバーからは、コメントが殺到していました。

3.ザ レジデンス アット マンダリン オリエンタル

最後は、現在プロジェクト進行中の「ザ レジデンス アット マンダリン オリエンタル ホノルル」です。

出典:ザ レジデンス アット マンダリン オリエンタル,ホノルル

こちらでは、模型やプロジェクターを使っての説明会に参加されたとのこと。

「ザ レジデンス アット マンダリン オリエンタル ホノルル」は、コンシェルジュが生活におけるすべての要望を満たしてくれ、最高級の暮らしが叶えられる場所として現在売り出し中のホテル型コンドミニアムです。

説明会の後は、会場にシェフをお呼びしてのランチ会も開催されました。

このあともコンドミニアムを周り、1日で合計10件近い物件を見学できたとのこと。特別な体験がぎっしり詰まったハワイの高級物件巡り。たくさんの学びを得たと共に、夢が広がる一日となったことでしょう。

まとめ

今回は、7月25日のめざチアレポートとして実歩さんがハワイで見た不動産物件をご紹介しました。

たくさんの物件を見て「ハワイに不動産をもつのもいいな」と思った実歩さん。好きな場所に構えた別宅が資産となるなら、言うことなしです!

実歩さんのおっしゃる通り、海外に不動産を所有する際はパワーの源となる場所を選びたいですね!

〜めざチアのご案内〜

「毎朝、ポジティブになれる場所」を作るため、鈴木実歩さんが2020年3月に立ち上げた日本最大朝活サロン「めざチア」。

ビジネス・食・ボディメイク・お金などをテーマに毎朝8時から30分間Facebookでライブ配信を行なっています! 現在メンバーは2万人を超えており、参加者の97%は女性。鈴木実歩さんと同じく、自ら事業を営んでいる方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり仕事で成果を出したり…「めざチア」は、そんな「人生を輝かせたい女性」が集う活気溢れるオンラインコミュニティです。

あなたも一緒に「どこよりもポジティブな朝時間」過ごしませんか? 誰でも無料で参加可能なので、ぜひお気軽にいらっしゃってくださいね!

日本最大朝活サロン「めざチア」の詳細はこちら

文:あずさ

bnr2x