鈴木実歩さん主催の継続サロン「CMM」は、国内外から380名以上が在籍するコミュニティ。ここでは、参加メンバーのさらなるビジネスの発展と、メンバー同士のつながりを深く育てることを目指しています。

CMMでは毎週金曜日にオンライングループコンサルを実施。実歩さんからの最新ビジネス情報および近況の共有、メンバーからの成果報告、公開コンサルなど毎回内容は盛りだくさんです。

本記事では、2022年9月10日(土)10:00より開催された第66回CMMグルコンの様子をお届けします!

SNSのパワーでTV出演が決定!?

定例の金曜日ではなく、土曜日に開催された今回のグルコン。

その理由は…なんと金曜日は丸一日、実歩さんがTVの収録をしていたからです!

きっかけはInstagramのDM。何気なくスパムボックスを開いたところ、TV局から出演依頼が届いていたとのことです。

最近ビッグウェーブ続きの実歩さん。スパムボックスに隠されたチャンスを感じ取るとは、さすがの感性ですね!

なお実歩さんが出演するのは、日本テレビで毎週土曜日に放送されているお昼の情報バラエティ。40分にわたって人気企画に出演されるとのことです。

「ロケでご一緒した芸人(インディアンス)さんが面白過ぎて、メイクが崩れるくらい笑った」と、とても楽しそうに実歩さんは語っておられました。

鈴木実歩さん流・人脈作りの鉄則とは?

そして「人脈作りの鉄則は、その場で次のアポを取ること」と実歩さんはおっしゃいます。確かに「また連絡しますね」などで終わらせてしまうと、次の機会はなかなか訪れません。

実際に「インディアンスさんと、もっと仲良くなりたい!」と思った実歩さんは、その場で舞台のチケットを20枚購入したとのこと。正に鉄則通りの行動ですね!

さらにインディアンスのお二人とLINEの交換もした実歩さん。これを機に、芸人さんとの人脈を広げていかれる様子が目に浮かびます。

なお実歩さん曰く、2回目は食事の約束をするのがおすすめだそうです。

互いに好きなお店などを紹介し合えば、何度でも会うチャンスを作れそうですね!

Instagramのリールで叶った「深い交流」

次は、実歩さんのInstagramリール新企画について。

リール講座(#リルクラ)でご一緒した株式会社BEEMさまがプロデュースした動画の配信が、9月3日にスタートしています。

第1回のテーマは、なんと「離婚」とはいえダークな内容ではなく、快活な語り口調でご自身の経験を交えて話されています。

9月10日時点で再生回数は3.9万回を超え、実歩さんが放つメッセージに心を打たれた方々からの長文コメントが殺到!感想だけではなく、体験談を書いてくださった方も多数いらっしゃったとのことです。

言葉をのせることで、フォロワーの皆さまとより深いつながりができたのですね!

話題沸騰中のリールはこちら▼

離婚について

女性って大変!

億プレイヤーの会話とは?

メンバーの活動報告

そして今回は、サロンメンバーからの嬉しい報告もたくさんありました。

まずは、女性起業家たちが人生を変えたストーリーやインタビューをまとめた本を出版した方から。

読者から「前に進む勇気をいただきました」とのメッセージをいただいたり、本を読んだ起業家さんに「私も掲載してください!」と言ってもらえたりしたそうです。

なお、こちらの本にはCMMのメンバーも多数掲載されているとのこと。

実歩さんも「レイアウトがとても美しくて、楽しい雑誌を見ているような感覚で読める。素晴らしい出来ばえです」とおっしゃっていました。

また他のメンバーからは、このような報告が。

  • 自分の使命を見つけて、一歩踏み出せた!
  • 初めて開催したリアルイベントで、より深いつながりができた!
  • 何度もめざチアに出演したことで、自分のレベルが驚くほど上がった!

各メンバーが報告するたびにたくさんのコメントが届き、CMMの暖かい雰囲気が伝わってくる一幕でした。

まとめ

先日、あらゆる分野の経営者が集まる新しいコミュニティに入った実歩さん。「新しいコミュニティで勉強したことは、全てCMMに活かしていきます」と約束してくださいました。

また初めて参加した月例会では、場に貢献するべく大勢の前で質問をしたとのこと。

実歩さんの行動に感動したサロンメンバーからは、このようなコメントが届いていました。

  • CMMに貢献できることがあればさせて頂きたいです!
  • 場に対する貢献!!とっても勉強になります!
  • 質問力、常にある向上心。真似します!

8月から在籍者数がグッと増え、ますます盛り上がりを見せるCMM。

メンバー全員に満足いただけるコミュニティを目指して、引き続き運営に力を入れて参ります!

bnr2x