◆日時 2020年6月18日(木)12:00~13:30

◆場所 東京都白金 白金ゆにわ

 

大阪府枚方市内にある飲食店「御食事ゆにわ」の店長でもある料理人のちこさんと、鈴木実歩がW講師となって開催している、6ヶ月間の長期講座「ブレイクスルー!」。
その受講者特典として、月に1度のランチ会を開催しました。

受講生の皆さんとテーブルを囲み、ゆにわの美味しいごはんを食べながら1ヶ月の報告やアップデートをするランチ会。コロナの影響でしばらく開催できていなかったため、今月は数ヶ月ぶりのあたたかい時間となりました。

今回のランチ会は、「ブレイクスルー!継続講座」と「ブレイクスルー!2期」の合同開催となり、各講座の受講生の初顔合わせも兼ねています。たくさんの仲間と交流を深められる良い機会となり、終始和気あいあいと皆さまで楽しく過ごされているようでした。

印象的だったのは、麹のレッスンや食のレッスンなど、もともとは対面でやっていた講座にオンライン化を取り入れ、成果を出せたという話。

会社にお勤めの方も、自粛が解除されて以降もリモートワークが継続していて、働き方が大きく変わった、と話してくれました。

「食・心・仕事」を整え、幸福で豊かな生き方・働き方を実現するために大切なことを、七福神の「福禄寿」に沿って学び実践していく「ブレイクスルー!」。仕事やビジネスだけでなく、価値観や生き方、人生そのものも変わっていきます。

ブレイクスルー!には、会社にお勤めの方、自分で事業をされている方、専業主婦・主夫など、さまざまな働き方をされている方がいます。

自分とは異なる働き方、生き方、価値観に触れることができるのも、このランチ会の醍醐味ですね。

 

今回のランチ会を通して、さらに仲間との繋がりが深まったことだと思います。
来月も白金ゆにわにて無事に開催することができ、皆さまに会えることを楽しみにしています。

 

bnr2x