◆日時 2020年5月19日(火)10:00~12:00

◆場所 オンライン

 

2020年5月から鈴木実歩が主催する新講座「マイ・メッセージ~オンライン教材・販売 3ヶ月マスター講座~」がスタート。181人の仲間たちと、3ヶ月を全力で駆け抜けます。

この講座は「マイ・メッセージ」という名前の通り、自分自身がこれから発信していくべきメッセージ、つまり「自分の使命」と向き合い、オンライン教材づくりを通して、使命に沿った生き方を実現する3ヶ月のプログラムです。

週1回の頻度で、それぞれ全12回のセミナーとグループコンサルを設定。セミナーもグループコンサルもすべて、ZOOMを使用したリアルタイムでのオンライン配信で実施しています。

 

3回目のセミナーとなるこの日から、講義の内容はいよいよ、オンライン教材をつくるための具体的なノウハウに入っていきます。

講義の前半は、まずここまで2回開催してきた講義内容の復習です。マインドの部分は特に大事な部分なので、何度もくり返ししっかりと腑に落としていってくださいね。

 

【講義前半のポイント】

・「救世主」「お役目」という気持ちで仕事と向き合うと、自力を超えた大きなエネルギーを身にまとい、想像以上の結果を出せるようになる
・今まで以上の役割を自分に課す時、”引き受ける覚悟”と”責任”が伴う。重い責任に対して、恐怖感も生まれる
・恐怖感=自分への負荷。私たちは、自分自身に負荷をかけることでしか成長できない
・成長しない人は執着する人。執着の多い状態を続けると、結果として自由度の低い人生を送ることになる
・お役目を全うする気持ちで負荷を受け入れ、乗り越え、成長を重ねて今よりもっと自由度の高い人生を実現しよう!
・情報提供の順番は常に「抽象」→「具体」。提供側になった時、しっかりと意識しよう

続けて、講義の後半ではより具体的に、「オンライン教材づくりに必要な3つのアイテム」についてわかりやすく解説していきました。

 

 

【講義後半のポイント】

・オンライン教材づくりに必要な3つのアイテムは、「教材」「セールスレター/LP」「決済システム」
・教材を準備する際のポイントは、「どんな形式でつくるか」「どうやって渡すか」
・「セールスレター/LP」はnoteやペライチ、WiXなどで比較的簡単につくれるが、技術力のいるWordPressでつくると受け手の満足度は最も高い
・オンライン教材販売において、「決済のオンライン化」は必須
・リスク分散のために複数の決済システムを用意しておくのがベスト
「セールスページづくり不要!」「会員サイトづくり不要!」「決済システム登録不要!」の最強プラットフォーム「note」のメリットは他にも・・・

 *ユーザーにとって購入のハードルが低い
 *Twitterとの相性が良く、拡散しやすいしされやすい

すでにものすごい速度で受講生の皆さんが変化していっていること、成長していっていることを実感していますが、講義は全12回のうちまだ3回目。

ここからさらに加速していきます!仲間同士助け合いながら、一歩一歩確実に歩みを進めていきましょう。

 

bnr2x