◆日時 : 2019年3月25日(月)21:00~22:00

◆場所 : オンラインでLIVE配信

 

元フォレスト出版カリスマ伝説編集長の長倉顕太さんと「女性限定!新しいビジネスのカタチをつくるニューメディア入門LIVE WEBセミナー」を開催いたしました。

 

 

長倉顕太さんは、フォレスト出版在籍中に編集者としてベストセラーを連発し、10年間で手がけたビジネス書は1,000万部以上。

 

ご自身も『親は100%間違っている』『超一流の二流をめざせ!』など、合わせて30冊の本を出版され、日本一の電子書籍著者(2年間毎月出版合計25冊)であり、日本で一番電子書籍をプロデュースされています。

 

このライブ配信は女性限定、そして月曜日の夜の開催にも関わらず、1,000人以上の方がご登録くださり、当日は315名もの方に同時視聴いただきました。

 

講義の前半では多くいただくご質問の中から、

 

「今、SNS起業を始めるなら?何をやるべきか」

「飽和した業界で勝ち抜くには?」

「キャッチコピーの考え方」

 

という3つを取り上げ、今おすすめのメディアや長倉氏、鈴木実歩の見解を踏まえてお話をさせていただきました。

 

講義の後半では、「なぜ、日本の女性に新しい生き方を伝えないのか?」ということをテーマに女性の働き方やSNS起業の課題についてもお話させていただきました。

 

多くの働く女性たちを見てきて鈴木実歩が強く感じるのは

女性が経済的に自立をすることがすごく大事だけれど、そのために時間・場所の自由も同時に手に入れる必要があるということ。

 

稼ぐことだけにフォーカスしていると結局、時間も体力もエネルギーもなくなります

 

限られた時間・体力・エネルギーの中で、ちゃんとお金を生み出していくための【資産】を作っていきましょう!ということをご提案させていただき、多くの賛同の声やコメントをいただきました。

 

 

終了後、皆さまからいただいたご感想の一部をご紹介いたします。

皆さまからいただいたご感想

電子書籍を発売した自分を想像したらいい笑顔をしていたので購入しちゃいました。

とても面白かったです!!
お二人のお話とても引き込まれる!

未来を見て最初にキャラ設定というのは目から鱗でした!
過去からの深堀りで自分を見つけるやり方はよく聞きますが、先にっていうのは面白い発想だなと思いました。

自分にできるか不安でしたがお二人の話を聞いて、ただ単純に電子書籍を発売した自分を想像したらいい笑顔をしていたので購入しちゃいました。

 

 

情報発信は自分の行動や思考の仕方を変えるチャンスでもあると考えさせられました。

本日は、夜遅くまで、お話いただき、ありがとうございました。
お二人の真摯な想いが伝わるような動画でこちらも真剣に聞かせていただきました。

女性が自分の力で稼げることが当たり前の社会になったら、社会全体もより生きやすい世の中になるのではないかと思いました。

またお二人のお話を聞きながら、情報発信は自分の行動や思考の仕方を変えるチャンスでもあると考えさせられました。

あまり難しく考えすぎずに、自分に何ができるのか考えて見たいと思います。

本日はありがとうございました。

 

 

まさに時間やライフスタイルにとらわれずに、子育てしながら楽しく稼ぐ方法を模索していました。

鈴木さん、長倉さん、オンラインセミナーありがとうございました!!
申し込みしました。もう本当に、今すぐ始めたい!!です。

フリーで仕事をしていたのですが、妊娠・出産・育児で収入がストップしてしまい、まさに時間やライフスタイルにとらわれずに、子育てしながら楽しく稼ぐ方法を模索していました。

電子出版という新しい夢もでき、とってもとっても楽しみです!

やる気がぐんぐんでてきて今夜は眠れなさそうです(笑)

 

 

たくさんのご感想をいただきありがとうございます。

今回のライブ配信が女性の皆さまの働き方を変えるきっかけになれば嬉しく思います。

bnr2x