◆日時 5月8日(日)13:30~17:30
     第一部 13:30~16:30  鈴木実歩によるセミナー
     第二部 16:30〜17:30  質疑応答
◆場所 東京都渋谷区のセミナールーム
◆参加者 25名


5月8日(日)、
鈴木実歩のビジネス1dayセミナー

【あっという間に売れる 7つのステップ】超・実践 ソロプレナ1dayセミナービジネス初心者編*が都内のセミナールームで開催されました。

全国各地から25名の方々にお越しいただきました。

 


まずは鈴木実歩の会社員から起業にいたるまでのストーリーが語られました。

働くことについての悩み、結婚への焦り、将来に対する不安・・・会社員時代の彼女が抱いていた悩みや不安は、現代社会を生きる働く女性が持つ痛みだと思います。

参加者の皆さまも真剣に耳を傾け、大きく頷きながら聞かれていました。


本編では、あっという間に売れるソロプレナとなるために必要なマインド・ノウハウについて、鈴木実歩から実践的なフレームワークや、質問形式のワークを盛り込みながらレクチャーがありました。

 


ここではビジネスに対する「想像力」と「戦略」を持つことの重要性について語られました。

鈴木実歩は「想像力」を鍛えるために、常に以下の質問を自分に対しかけていると言います。

 

「この目的はなに?」

「これで得たい最高の結果は?」

「それを得るためにできることは?」

 

「どれだけ悩んでも答えはでないけれど、ちゃんと考えた人には必ず答えが出ます。もしあなたが、まだ自分に与えられるものはないとか、どうしたらいいかわからないと思っているのなら、それは想像力が足りないだけです。」

との鈴木実歩の言葉に、参加者の皆さまは大きく頷かれていました。


本セミナーは「超・実践 ソロプレナ1dayセミナー」とだけあって、
実践的なフレームワークや質問形式でのワークがふんだんに盛り込まれたセミナーとなりました。

参加者の皆さまも積極的にワークに取り組まれ、セミナー最中にも質問が飛び交う活気に満ちた空間となりました。

 


ビジネスを飛躍させる戦略として、”正しい実践”の重要性について語られました。


「実践してこその知識」鈴木実歩が起業初期からの実際の経験を交えながら語り、その話に参加者の皆さまも大きく勇気付けられていたご様子でした。


今では、こうして参加費35,000円のセミナーにも全国から人が集まる鈴木実歩も、起業当初は3,000円で個別コーチングのセッションを連日していたと言います。

 

何事も、”実践”から。

彼女自身が体現しているからこそ、その言葉には重みが感じられました。

 


「発信時に商品(メニュー)がなくてもいいんです。
まずは、あなたに”興味”を持ってもらうことです。だから、情報発信する必要があるんです。

私も会社員でまだコーチングにも出会っていない頃からFacebookでの発信をしていました。」

 


セミナー後半では、
参加者の皆さまからの質問にその場で直接鈴木実歩が答えていく質疑応答の時間が設けられました。

参加者の皆様からは積極的に質問が投げかけられ、公開コンサルさながら、とても活気のあふれる時間となりました。

 


そして、セミナーの最後には、彼女
が現在最も力を入れて準備を進めている「超・実践 ソロプレナ起業塾」について、どこよりも早い先行発表が行われました。

 


最後に、このレポートを鈴木実歩からのこの言葉で締めたいと思います。

「ノウハウを覚えたらまずは結果を出すことが大事です。実践してこその知識です。」

 

鈴木実歩より皆さまへ。

久しぶりのビジネスセミナー。

「やっぱり私が一番熱くなる場所はここだわ・・・!!」と実感できた1日でした。
皆さまが”本気”を全身で感じながら、私の”本気”を全力で返せたと思います。

公開コンサルも、戦略立ても、質問にバンバン答えていくのも、楽しくて楽しくてしかたなかった・・・!

全国からお集まりいただいた25名の輝く原石の皆さま・・・今日は本当にありがとうございました。

今日の時間が、皆さまの未来が変わる小さなきっかけになれたら嬉しいです。

 


参加者の皆さまから素敵なご感想をいただきましたので
紹介させていただきます。

 

N.Kさま(東京都)

昨日は貴重なお話をありがとうございました。
セミナーを心待ちにしていたので参加できて嬉しかったです。

月に100万円を稼ぐことは夢のように感じていましたが、180度考え方が変わりました。

正しい方法で実践すれば自分にもできるんだと!

そして、オープンに実績の内訳やSNSの発信についても話してくださり、気になっていたことをたくさん聞くことができました。

私も実歩さんのように、生活も心も豊かになりたい、起業家になりたいと思いました。

本当にありがとうございました。

 

 

Y.Kさま(栃木県)

今回初めてセミナーに参加させていただきました。

初心者にも分かりやすくご説明していたいて、抱えていたモヤモヤが晴れました。

ずっと、更に知識を入れなくては!!とインプットすることばかりにフォーカスしていたので常に心配している状態で辛かったです。

でも実歩さんの「自分の内面を見て」の言葉にビンタを食らった感じです。

自分のことを全然見ていなかったことに気がつきました。

今日、早速商品(メニュー)のヒントを探しました。思った以上に出て来て「自分凄いじゃん!」と嬉しくなりました。

大切なことに気づかせてくださった実歩さんに本当に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございます!

 

 

M.Mさま(神奈川県)

初めて鈴木さんにお会いし、セミナーを受講しました。

本当に有意義な時間を過ごすことができました。

セミナー後、その翌日と、自分がやりたいことに関して溢れるようにアイディアが出てきて必死でメモしています。そして、わくわくしています。

鈴木さんのセミナーで、今まで他人事のように、自分ではできないと思っていた起業が、自分にもできるかもしれないと思えました。

自分の中に少しずつ変化が生まれてきています。本当にありがとうございました!

 

 

M.Tさま(千葉県)

女性を自由に、幸せにしたいという実歩さんの熱い思いが伝わりました。

質問なども積極的に答えて頂いて嬉しかったです。

ただぼーっと参加するのではなく、目的を持ち、何を学びたいのか明確にしておく重要性を痛感しました!

質問力を磨きたいです!

 

 

A.Mさま(大阪府)

実歩さん 昨日は素晴らしいセミナーをありがとうございました。

内容も腑に落ちる事ばかりで やる気がみなぎりましたが、実歩さんの 落ちついてるけど熱い話し方や、受講生の質問への返答の仕方など  雰囲気も暖かく真剣で、見習いたい所がいっぱいでした。

私も実歩さんのように 自身で体現しながら 伝えていける人を目指します。

ありがとうございました。

 

bnr2x