◆日時:2018年2月28日(水)13:00~18:00

◆場所:アクションセンター表参道

 

「Essential Posse (=ポッセ)」第5回講義を神田昌典さんの所有するセミナー会場にて開催いたしました。

 

本日の講義の前半は、ご自身2冊目となる著書「いいことだけを引き寄せる結界のはり方」をご出版されたばかりのアドバイザーの碇のりこさんによる『願いを叶えるためのブロックの存在を知ろう!』というテーマでスタートしました。

 

 

潜在意識について学びを深めたり、書き換える方法を勉強して取り入れようとしても、成功する人としない人がいるそうです。

 

ブロックの存在を知り、そのブロックを取り除けるかがポイントとのこと。

 

 

ポッセメンバーは、セミナーや講座を主宰したり、スタッフを抱えてマネジメントをする立場でもあるため、自分自身だけでなく、受講生やスタッフのブロックに対しても適切な対応をとれることがとても重要です。のりこさんの豊富な具体例に引き込まれる様に講義を聞いていました。

 

 

ブロックの本質は家庭環境、特に両親との関係にあり、これは自分自身では深いところまで掘り下げられないので、客観的な目線から掘り下げる必要があるそう。

 

「小さい時の育てられ方の違い、親御さんからの声かけのされ方の違いによって、物事の受け取り方や反応の仕方が全く違うんです」と、のりこさんはおっしゃいます。よくあるブロックのパターン例を聞きながら、メンバーの頷きが止まらない状態で講義は進みました。

 

ブロックを取るときの注意事項も教えていただき、後半は物販ビジネスの基礎知識についても講義をしていただくという贅沢な内容でした。

 

 

後半はビジネス書作家・出版プロデューサーの小暮太一さんにゲスト講師としてお越しいただき『戦略的に出版を活用する方法』についてお話いただきました。

 

 

小暮さんは、作家・編集者でありながら、出版社も経営している唯一の人物。

 

鈴木実歩をはじめメンバーの半数は出版をしており、これから出版を予定している方も多いため、ぐっと真剣度も集中力も高まりました。

 

 

編集者も知らないという、今までの常識を覆す本を売るための戦略、PR方法の講座内容に「今まで散々NG行動していました!」「知らなかった!」と大興奮のメンバーたち。


出版の企画〜プロモーションやその後のビジネス展開まで、再現性のある出版戦略を惜しみなく教えていただきました。

 

売れる本を作るためのすごく具体的な方法論、そして業界の裏話なども教えていただき、目から鱗!

 

非常に実践的な内容の講義で、メンバーそれぞれが次の一手を具体的に思い描けた状態で講義が終了しました。

 

 

その後の懇親会は、小暮さんにもご参加いただき、昨年10月にオープンしたばかりの「ザ ストリングス 表参道」へ

 

 

素敵な内装と美味しいお料理を堪能しながら、メンバーそれぞれの今後の展開や出版について小暮さんに丁寧に質問にお答えいただきました。

 

 

昨年9月よりスタートしたポッセも次回が最後となります。

 

あっという間の半年間に驚きながらも、ビジネスでステージをどんどん上げているメンバーが仲間として心置き無く情報共有をでき、腹を割って語り合えるこの場を作る事が出来たことにとても感謝しています。

bnr2x