鈴木実歩さん主催の継続サロン「CMM」は、国内外から220名以上が在籍するコミュニティ。ここでは、参加メンバーのさらなるビジネスの発展と、メンバー同士のつながりを深く育てることを目指しています。

CMMでは毎週金曜日にオンライングループコンサルを実施。実歩さんからの最新ビジネス情報および近況の共有、メンバーからの成果報告、公開コンサルなど毎回内容は盛りだくさんです。

本記事では、2022年6月10日(金)10:00より開催された第53回CMMグルコンの様子をお届けします!

人との縁をつなぐ「おもてなし」

まずは、Yukikoさん(※)のご自宅で開催されたティーパーティーの様子をシェアしてくださった実歩さん。

※実歩さんが憧れている女性のひとり。知る人ぞ知るビジネスのエキスパート。

お城のような豪邸に、「庭園」の言葉がふさわしいお庭、豪華なアフタヌーンティーセット…まるで別世界に飛び込んだかのような体験だったそうです。

中でも実歩さんが感動したのは、Yukikoさんのおもてなし精神招待客の喜ぶ姿を想像し、テーブルクロスや食器の色にまで心を配ってくださったYukikoさん。その想いが伝わり、一層特別感を味わえたと実歩さんは言います。

Yukikoさん曰く、富裕層の方々はご自宅にお招きすることで親睦を深めるそう。そのような場所で実際に行われていることを体験し、様々な学びを得たとのお話でした。

寄付完了の報告

次に、4月に開催された「MIHO × RUKUSコラボジュエリー」で、未来シフト株式会社が得た利益を全額寄付したとのご報告がありました。

今年で4年目となった寄付活動ですが、今回は「もっと女性を応援したい」という観点からインドの女性支援スクールを寄付先に選んだとのことです。

「たくさんの女性が幸せを掴めるよう、今後も社会貢献となる活動を続けていく」と実歩さんは約束してくださいました。

弊社のチャリティー活動実績はこちら

ZOOM交流会を開催!

そして、CMMのZOOM交流会の様子が伝えられます。

CMMのオフラインイベント(お花見会やランチ会など)に参加できないメンバーのために用意された今回の企画。「全国お国自慢」をテーマに、昼の部・夜の部ともにご当地の話題で盛り上がったとのことです。

夏休みには、ご家族と一緒に今回話題となった地域に行ってみるのも良さそうですね!

メンバーからの成果報告

続いて、実歩さんが運営する日本最大朝活サロン「めざチア」出演メンバーからの成果報告が行われました。

たくさんの嬉しい報告の中から、一部を紹介します。

  • 過去最高売上を達成!
  • 講座の申し込み人数160人!
  • NHKから取材を受けてテレビ出演!
  • LINE公式の新規登録者数450人超え!
  • Facebookグループの参加者数が通常の2倍に!

素晴らしい成果の数々に、実歩さんはとても嬉しそうでした。

ここで、1人のメンバーから「今後はどのような布石を打つべきか」と相談を受けた実歩さん。

この方の特徴は、独特の世界観や言葉選びであることから、「ビジネス視点というよりも学びや知識を届けられるような発信を続けると良い」とアドバイスされていました。

また、近畿経産相主催のビジネスコンテスト「LED関西」のファイナリストに選ばれたメンバーはCMMの方々が応援に来てくださって、とても嬉しかった!」と言います。

 

その他、めざチアの出演をねぎらうコメントや配信に対する感想などが次々と寄せられ、改めてCMMのつながりの深さが感じられる一幕でした。

登壇者が役割を果たせる仕組みを作る

最後に、オンラインセミナー中にチャット荒らしに遭ったメンバーからセキュリティ対策について質問がありました。

これに対して、オンラインセミナーでは事前に対策できることはないため、トラブルに対応するスタッフの配置を提言する実歩さん。また、ウェビナーでは、チャット機能が使えないように設定しておくのも一つの手段とのことでした。

とはいえ、オンラインでは稀にそんな人に出会うこともあります。なので、「気に病むことなく、役割に集中できる環境を作っていきましょう」とおっしゃっていました。

まとめ

グルコン終了前には、このような嬉しいコメントがたくさん届きました。

コミュニティの温かい雰囲気が一層感じられた今回のグルコン。CMMでは、これからも皆さまに学びやコミュニケーションの場を提供してまいります!

bnr2x