鈴木実歩さん主催の継続サロン「CMM」は、国内外から220名以上が在籍するコミュニティ。ここでは、参加メンバーのさらなるビジネスの発展と、メンバー同士のつながりを深く育てることを目指しています。

CMMでは毎週金曜日にオンライングループコンサルを実施。実歩さんからの最新ビジネス情報および近況の共有、メンバーからの成果報告、公開コンサルなど毎回内容は盛りだくさんです。

本記事では、2022年5月20日(金)10:00より開催された第50回CMMグルコンの様子をお届けします!

Lステップで進化したマイ・メッセージ

最初に、Lステップのおかげでマイ・メッセージのコミュニケーションコストが大幅にダウンしたと教えてくださった実歩さん。

なんでも、Lステップには予約調整やリマインダーなど、便利な機能がたくさんあるんだそうです。それらを活用することで案内の簡素化や、人的ミスの防止に成功したんだとか。

マイ・メッセージの受講者からも「予約がスムーズで感動した」などのコメントが届いていました。

CMMメンバーの成果報告

また今回のグルコンでは、CMMメンバーから嬉しい活動報告がたくさんありました。ここではその一部を紹介します。

◆過去最高月商を達成!

まずは、新講座が116名の過去最大規模でスタートし、月商も過去最高額をマークしたという報告です。

こういった結果を出せた理由の1つは、実歩さんが主催する日本最大朝活サロン「めざチア」に出演して認知度が大幅にアップしたこと。さらに、価格設定からプロモーションまで、実歩さんやCMMメンバーの皆さまからたくさんのアドバイスをいただいたからこそ得られた結果なんだそうです。

内容・価格・プロモーションなどが全て上手くつながって出た素晴らしい成果を、実歩さんは拍手で称えておられました。

◆「女性企業家賞」を受賞

次は、アジア・日本優秀企業家連盟が主催するAsia Golden Star Award 2022 にて「女性企業家賞」を受賞したという輝かしい報告です。

そのメンバーがドレスアップしてレッドカーペットを歩く姿は、まるで女優のようだったとおっしゃる実歩さん。CMMの皆さまがそれぞれの世界で活躍し、着実にレベルアップする様子を見るのは実歩さんにとって良い刺激になるんだとか。

「みんな本当にすごい!」と、自分のことのように喜ぶ実歩さんが印象的でした。

SNS乗っ取りにご用心!

続いて実歩さんから、Instagramのアカウントを乗っ取られたという衝撃のニュースが飛び出します。

公式を騙るメールの指示に従って、案内されたURLからInstagramにログインしてしまった実歩さん。瞬く間にアカウントを乗っ取られ、Instagramが使えなくなったそうです。

メタ・プラットフォーム社(Instagramの運営会社)のスムーズな対応で事なきを得たものの、非常に狡猾な手口だったので「皆さんも騙されないように」と実歩さんは注意を促していました。

肩書はシンプルにする

そしてブレイクアウトルームを挟み、公開コンサルがスタートします。

最初の質問は、肩書のつけ方について

これに対して実歩さんは「肩書は〇〇コンサルタント、〇〇プロデューサーなどシンプルなものにしましょう」とアドバイスします。というのも、肩書が長すぎると怪しいという印象を与えてしまうからなんだそうです。

また、肩書を作りこむよりも魅力的な商品を作り、入口を広げていくことに注力しましょう、と実歩さんはおっしゃっていました。

高額のオファーは紹介でつなげる

続いて、VIP向けサービスのオファー方法に悩んでいるとのご相談について紹介でつなげるしかない」と答える実歩さん。ターゲットが富裕層の場合、よくあるLIVE配信→個別コンサル→オファーという流れでは長すぎるんだそうです。

この場合は、既存のお客様に対し、紹介者を募っているとアピールするのが有効なんだとか。また、サービスのコンセプトや内容、実績などをまとめたLPを用意しておくと良いそうです。

サービスの対象者によって、最適なプロモーションが異なるということですね。

まとめ

グルコン終了前には、このような嬉しいコメントが届きました。

  • 全国に仲間がいるのはマイ・メッセージのおかげです!
  • 成果の件、話を振っていただきありがとうございました

なお次回のグルコンには、著書専門プロデューサーの長倉顕太さんがゲストにお越しくださるとのこと。どんなお話が聞けるのか楽しみですね!

bnr2x