2022年5月2日、日本最大朝活サロン「めざチア」にて、運営者である鈴木実歩さんが「大型連休の過ごし方」をテーマに生配信を行いました。

この日のめざチアはフリートーク形式ということもあり、いつになくコメント欄が大盛り上がり。実歩さんも積極的にサロンメンバーの声に応えておられました。

本記事では、そんな生配信の様子をライターあずさがレポートします!

LIVE動画はこちら▼

世間が休みだからこそ仕事をする

「GWや年末年始などの長期休暇中は、仕事をして過ごすことが多い」とおっしゃる実歩さん。というのも、世間が休みのときはどこに行っても混んでいて、何をするにもストレスを感じるから外に出たくないんだそうです。

そんなときこそ仕事に集中し、世間が通常モードのときに休暇を取るのが実歩さんのスタイル。先月の渡米時も、オフシーズンだったためマイルで飛行機に乗れたうえ、行きはビジネスクラス、帰りはファーストクラスで優雅な時間を過ごせたそうです。

さらに「起業するのは、世間の平均値から大きく外れたことを成し遂げようとしている人。世間の休みに合わせて休暇をとるような“普通の行為”から、特別な結果が出るわけがない」と実歩さんはおっしゃいます。

なんとも重みのある言葉に、サロンメンバーからは「確かに!」「休みの日は自分で選ぶのが大切ですね」などのコメントが届いていました。

鈴木実歩さんのGWは?

次に実歩さんは、GW前半に行ったことをシェアしてくださいました。

◆LINE登録者に公開コンサルを実施

「自分がやりやすい方法で、誰かに喜んでもらえることをしたい」と考えた実歩さんは、生配信前日「鈴木実歩(4月無料セミナー)LINE」登録者限定の公開コンサルを実施。1時間の予定が3時間に及ぶほどの大盛況だったそうです。

「全く知らない人の話を聞いてその場でビジネスを組み立てていく公開コンサルが好き!無限にできるくらい楽しい!」とおっしゃる実歩さん。当日は「ビジネス初心者が月商100万円を手に入れるまでのロードマップ」を披露したとか!参加者は、希望とやる気に満ち溢れた5月のスタートを切ったことでしょう。

サロンメンバーの中にも多数の参加者がおられ、「無限に聞いていたかったです」「やる気と元気が出ました!」など、次々にお礼のコメントを投じていました。

◆トレンドリサーチをする

また、時代が求めるものを見つけるためにトレンドリサーチを行ったという実歩さん。今バズっているコンテンツとして、BTSメンバーのSUGA(シュガ)さんがfeaturingした曲That That」のMVを紹介してくださいました。

「That That」をリリースしたのは、韓国の国民的歌手であり、ダンサーでもあるPSY(サイ)さん。10年前に「江南(カンナム)スタイル」で一世を風靡した方です。

ため息が出るほどクールでスタイリッシュなSUGAさんの登場シーンでは、実歩さんが「カッコいい…」とつぶやく一幕もありました。

クセになるリズムに加えて、真似したくなる動きが満載のMVを見たサロンメンバーは「楽しい!」「何度も見たくなります」と大盛り上がり。

「中毒性のあるリズムと、ダンスの一部は誰でもできそうに思えるところがミソ。サビ部分は絶対にTikTokで流行る!」とおっしゃる実歩さんは、既に何度もMVを鑑賞しているそうです。

実歩さんがサロンメンバーと一緒にMVを見ながら感想を語り合う様子は和やかな空気に溢れており、楽しみながら「バズり」の要素が学べる最高の空間でした。

◆メディアの企画から世間のニーズを学ぶ

最後に「どんなことをすれば皆さんに喜んでもらえるかを考えるためには、メディアの企画から世間のニーズを読み取ると良い」と教えてくださった実歩さん。

例えばNHKFMでは、5月1日に「1日BTS」という企画を行っていたそうです。その内容は、8時間以上にわたってBTSの曲を流したり、多くの著名人がBTS愛を語ったりと盛りだくさん。

ラジオを聴いた実歩さんは「色んな方がバトンタッチしながら1つのテーマについて話すのは、オンラインでもできる」と考えたんだとか。そして「誰かにシェアしたくなる企画ができれば、バズりにつながってビジネスが成功する。長期休暇中はエンターテインメント業界の動向を見て、ヒントを得ましょう」と実歩さんは提案してくださいました。

SNSでビジネスを展開する起業家にとって、GWは学びがたくさんある期間。積極的に世間の動きをキャッチし、事業の拡大につなげていきたいですね!

まとめ

今回は5月2日のめざチアレポートとして、鈴木実歩さんの大型連休の過ごし方をお届けしました。

PSYさんのMV紹介では歌ったりリズムをとったりと、ノリノリの実歩さんが見られる場面も。単純に「面白い!真似したい!」と思うだけではなく、常に学びに変換されているのが実歩さんのすごいところです。

今回の生配信で「大型連休こそビジネスのチャンス!」という気持ちになったサロンメンバーも多かったのではないでしょうか。実歩さんのように多面的に物事をとらえて、学びに昇華していきたいですね!

「That That」のMVはこちら

〜めざチアのご案内〜

「毎朝、ポジティブになれる場所」を作るため、鈴木実歩さんが2020年3月に立ち上げた日本最大朝活サロン「めざチア」。

ビジネス・食・ボディメイク・お金などをテーマに毎朝8時から30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2万人を超えており、参加者の97%は女性。鈴木実歩さんと同じく、自ら事業を営んでいる方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり仕事で成果を出したり…「めざチア」は、そんな「人生を輝かせたい女性」が集う活気溢れるオンラインコミュニティです。

あなたも一緒に「どこよりもポジティブな朝時間」過ごしませんか?

誰でも無料で参加可能なので、ぜひお気軽にいらっしゃってくださいね!

日本最大朝活サロン「めざチア」の詳細はこちら

文:あずさ

bnr2x