◆日時 2021年11月24日(水)11:00~13:00

◆場所 オンライン

BEEM×鈴木実歩コラボの「インスタグラムリール30日間マスター講座 #リルクラ」4回目の最終講義を開講しました。

#リルクラではインスタグラムリールのマーケティング、動画編集について学ぶことでインスタグラムでの影響力を高めそれぞれの発信やビジネスに活用していただくことを目的としています。

 

【#リルクラ】インスタグラムマーケティングを学ぶ

第4回目の講義ではインスタグラムのマーケティングについての講義からスタート。商品が売れていく仕組みについて、「今」の車のCMと「昔」の車のCMを比較しながら分かりやすく解説を取り入れています。

 

【#リルクラ】動画に動画を重ねる高度な動画編集を学ぶ

今回の実践講座では課題の動画を使用し、動画に動画を重ねて自分が2人いる動画を作成しました。

画面を分割することで動画編集の可能性が格段に広がりました。

最終講義ということもあり、作り方をあえて教えずに自分で作ってみる、という難関にも全員がチャレンジ!

受講生の皆さまの編集が出来たときの達成感に満ちた表情が素敵でした。

 

 

講義の最後では筆記試験を実施。


第1〜4講義までで習ったことが穴埋めで出題されるも、忘れていることが多く10点満点中4〜6点が平均的な回答。
いかに復習して知識を定着させるかの大切さを感じる時間でした。

 

この1ヶ月、「#リルクラ」の受講生が作成したインスタグラムのリールを検索して応援してくださりありがとうございました。

 

「#リルクラ」の講座生の動画はインスタグラムで「#リルクラ」と検索すると見ることができます。1ヶ月の成長がみていただけると思います。今後も、見かけたらぜひ「いいね♡」や「コメント」で応援してもらえたら嬉しいです!

bnr2x