◆日時 2021年11月10日(水)11:00~13:00
◆場所 オンライン
BEEM×鈴木実歩コラボの「インスタグラムリール30日間マスター講座 #リルクラ」2回目の講義を開講しました。
#リルクラではインスタグラムリールのマーケティング、
動画編集について学ぶことでインスタグラムでの影響力を高め
それぞれの発信やビジネスに活用していただくことを目的としています。
投稿するタイミング、意識していますか?
第2回目の講義ではインスタグラムのアルゴリズム、投稿時間の重要性を学びました。
いつでも好きなときに投稿、ではなくより届きやすい投稿のタイミングについて学び、
さっそく受講生からも効果の声が届いています。
知っているだけでクオリティアップ
今回の実践講座では課題の動画を使用し、「トランジション」を活用した動画の編集を行いました。
「スマホを足で蹴って画面が切り替わると変身している」
「ジャケットで画面を隠したら場所が変わっていた」
といったような、
「え?これどうなっているの?」と何度も繰り返し見てしまうような動画を全員が作れるようになりました。
次回までの課題は「トランジション動画を作成しよう」です。
10名1組のチームで活動している「#リルクラ」では、
全国各地のチームメンバーの短編動画を集めてトランジションを活用したリレーする動画を作成予定です。
どんな動画が作成されるのかとても楽しみです。
#リルクラの講座生の動画はインスタグラムで「#リルクラ」と検索すると見ることができます。
インスタグラムで見かけたらぜひ「いいね♡」や「コメント」で応援してもらえたら嬉しいです!