鈴木実歩さん主催の継続サロン「CMM」は、国内外から200名以上が在籍するコミュニティ。ここでは、参加メンバーのさらなるビジネスの発展と、メンバー同士のつながりを深く育てることを目指しています。

CMMでは毎週金曜日にオンライングループコンサルを実施。実歩さんからの最新ビジネス情報および近況の共有、メンバーからの成果報告、公開コンサルなど毎回内容は盛り沢山です。

 

本記事では、2022年1月21日(金)10:00より開催された第34回CMMグルコンの様子をお届けします!

 

最新情報はいち早くシェア

今日は実歩さんからInstagramの既存機能の活用や新たな機能として加わる有料サブスクリプションについてお話いただきました。

 

ブレイクアウトルームでは、「年始に立てた目標と進捗」についてグループごとに報告を行いました。

各々が抱えている課題は、意見を出し合うことで新たな発見や気付きが得られたようです。

中にはアドバイスが飛び交うグループもあり、ブレイクアウトルームから戻ってきたメンバーは笑顔溢れる様子でした。

 

コンテンツ設計の悩みをズバッと解決!

また、今日の公開コンサルではこのような質問がありました。

 

・ライブ配信の視聴者数が毎週減少する現状を改善するためには?

・受け入れられにくいテーマを扱う際、大きな反響をいただくために意識することは?

・スピリチュアルに関するコンテンツを提供する切り口について

・実店舗で商品を購入したお客様に、講座をご案内する方法

 

興味を持たれにくい傾向があるテーマでも、多くの人に喜んでいただけるようなコンテンツ設計の方法をアドバイスしていました。

 

SNSのご案内は登録をお客様に委ねるのではなく、お客さまの心理を的確に捉えることで登録率が増加していきます。

 

どの質問者も行き詰まりを感じている様子でしたが、実歩さんの豊富な経験によるアドバイスによって晴れ晴れとした表情に変わっていきました。

グルコンのコンサルは実歩さんにとっても非常に有意義な時間であり、「みなさんぜひ質問を送ってくださいね」とメッセージが伝えられました。

 

ビジネスのジャンルは異なりますが、様々な角度から送られてくる成果報告やご質問は、お互いの活動に役立ち、良い影響をもたらします。

次回も大勢の皆さまの成果報告、ご質問、ご参加を心よりお待ちしております!

bnr2x