2022年2月7日、鈴木実歩さんが運営する日本最大朝活サロン「めざチア」にて、タレントとして活躍するシンディさんとの対談が生配信されました

朝にぴったりの爽やかな衣装を身にまとったシンディさん。

ご登場の瞬間、サロンメンバーから「吸い込まれそうな可愛さ」「見てるだけでワクワクする!」などのコメントが殺到していました。

実歩さんも「推しが隣にいる…アニメから出てきた女の子みたいに可愛い!」と大盛り上がりだった今回の対談。本記事では、その様子をライターあずさがお届けします!

シンディさんってどんな人?

出典:Cindy Offical Website

シンディこと桑原茉萌(くわばらまほ)さんは、1997年6月生まれの24歳。

2021年11月25日から放送された「バチェラー・ジャパン」のシーズン4に出演し、圧倒的な美貌とキュートな仕草にバチェラーも思わず「かわいい…」と漏らすほど魅力あふれる女性です。

現在はタレント・インフルエンサーとして活躍しており、3年前から始めたInstagramは現在フォロワー数12万人超え。正に、「新時代SNSクイーン」と呼ぶにふさわしいお方です。

セルフブランディングで大切なのは「印象に残ること」

出典:シンディさんInstagram

そんなシンディさんにまず語っていただいたのは、セルフブランディングについてです。

「バチェラー4」では赤い髪色が目立ち、プロフィールビデオの再生数も圧倒的だったシンディさんですが、多数の女性が参加する中で埋もれないために、とにかく印象に残ることをしようと考えたそう。髪色のインパクトに加え、手で作ったハートマークからの投げキッスというポップでキュートな仕草には、バチェラーだけではなく視聴者もメロメロだったことでしょう…。

「好きも嫌いもあるかもしれないけど、とにかく覚えてもらうこと。」そのきっかけを自分で作ることを常に意識されていると言います。

◆キュートな仕草の秘訣は?

見た目だけではなく、仕草もキュートなシンディさん。コメント欄でも称賛の声が相次いでいました。

その秘訣をお伺いすると、「強いて言えば、今までの職歴が活きているのかも…?」とお話ししてくれました。

シンディさんはこれまでバスガイド、ダンサー、キャバクラ嬢として働いていましたが、そのような経験から自然と今の振る舞いが身に付いたそうです。例えばバスガイドの仕事では、照明の暗い車内でどうやって印象づけるかを試行錯誤した結果、大きな身振り手振りをするようになったとか。

シンディさんの可愛らしい仕草には、実歩さんも「見ているだけで元気が出ますね!」と微笑んでおられました。

◆ファッションは「気分」と「TPO」に合わせる

また、シンディさんはその日の気分とTPOに合わせてファッションを選ぶそうです。

例えばオフィシャルな場ならミニスカートを選択肢から外したり、映画館に行くならリラックスして楽しめる「ラフ可愛い」格好をしたり。

そしてメイクに関しては、血色が大切だと考えているのだとか。

この日のリップやチークも、衣装やお顔に映えてとても素敵でした。サロンメンバーから「シンディちゃんのリップを知りたい!」とのコメントを受け、Diorのティントタイプを使用していると教えてくれる場面も。


さらにこの日の「めざチア」では、シンディさんおすすめリップのプレゼントもあったんです!突然飛び出した嬉しい企画に、サロンメンバーも興奮を隠せない様子でした。

シンディさん流Instagram活用術

出典:シンディさんInstagram

タレントとして活躍する傍ら、InstagramをメインにTwitter、YouTubeなど各種SNSで発信しているシンディさん。Instagramをメインにしている理由は、「映え」が好きなユーザーが集まる場所だからだそうです。

「ダイレクトに写真でイメージを伝えられるのが好き」とおっしゃるシンディさんに、Instagramの活用術を教えていただきました!

◆「引き」よりも「寄り」の写真を多めに

まず、たくさんの投稿の中から目をとめてもらうためには、全身コーデなどの「引き」アングルより、顔のアップのような「寄り」アングルの写真が良いそうです。

加えて、写真を撮るときは「目の中に光を入れるとキラキラして見える」とも教えて下さいました。

出典:シンディさんInstagram

確かにシンディさんのInstagramを拝見すると、どのお写真も目が輝いているように見えます。コツは太陽光や照明を見ることだそう。早速真似したいテクニックですね!

◆ストーリーをメッセージ発信のツールに使う

そして、過去にはストーリーを利用して「たった1人に向けた15秒のスペシャルメッセージ」を送っていたというシンディさん。

Instagramを通じてプレゼントを送ってくださった方に、ストーリーでお礼を伝えていたそうです。当時はそういった試みを行っている人が他にいなかったため、フォロワー数が一気に増加したとか!

動く姿を見せることで「生身の人間らしさ」をアピールできるストーリー。シンディさんは1つもストーリーがない状態を避けるために、1日1回はアップするのを心掛けているそうです。

◆ファンをポジティブな気持ちにさせる

さらにシンディさんは、見ている人に元気を届けられるような発信も意識しているのだとか。「リアルで会ったときにどう思ってもらえるかが一番重要」と考え、定期的にオフラインイベントも開催されているそうです。

シンディさんのInstagramTwitterをフォローしたらイベント情報が分かるとのことで、早速多くのサロンメンバーから「フォローしました!」とのコメントが寄せられていました。

これに対し、「メンションくれたらいいね押しにいきます!」という気さくなシンディさん。本当にファンを大切にされているのが伝わってくる一幕でした。

もしアンチに遭遇してしまったら…?

とてもポジティブで明るい印象のシンディさんですが、批判的なコメントを受けたときや、自分に対して好意的じゃない人に出会ったときはどう対応しているのでしょうか?

シンディさんから飛び出したのは、「実は、アンチが正しいこともあるんです」という驚きの意見でした。

過去に足の太さや歯並びについて叩かれた経験があるというシンディさん。しかし彼女はその批判を受け入れ、足を中心にダイエットを実行し、歯も矯正したのだとか。

「そうしたら、前よりも自分を好きになれた」と語るシンディさんに、「素直に聞く耳を持つシンディさんに感動した」など数々のコメントが殺到していました。

また、どうしても批判的な意見が気になるときは、1つのアンチコメントに対してファンからの素敵なコメントを10個見て、記憶を上書きするそうです。

「気にしない」のではなく「自分にはこれだけのファンがいる」と視点を変えれば、否定的な意見に対して「こういう考え方の人もいるんだな」と思えるようになる。

そう言葉を続けるシンディさんから、サロンメンバーも深い学びを得ているようでした。

まとめ

シンディこと桑原茉萌さんとの対談レポートをお届けしましたが、いかがでしたか?

実歩さん曰く、暗いニュースが多い中、明るいものや元気をもらえることに人は惹きつけられるとのこと。見ているだけで人をポジティブな気分にさせるシンディさんは、まさに時代が必要としている存在です。

配信中に寄せられた多くのコメントに「皆さん本当に温かい」「コメントが嬉しい」と何度もおっしゃってくれたシンディさん。終始和気あいあいとした雰囲気で本当に楽しかったです!

素晴らしい機会を設けてくださったシンディさん、実歩さん、今回は本当にありがとうございました!

シンディさんのメディアはこちら↓

Instagram
Twitter
YouTube
TikTok
公式サイト

〜めざチアのご案内〜

「毎朝、ポジティブになれる場所」を作るため、鈴木実歩さんが2020年3月に立ち上げた日本最大朝活サロンの「めざチア」。

ビジネス・食・ボディメイク・お金などをテーマに毎朝8時から30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは2万人を超えており、参加者の97%は女性。実歩さんと同じく、自ら事業を営んでいる方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり仕事で成果を出したり…めざチアは、そんな「人生を輝かせたい女性」が集う活気溢れるオンラインコミュニティです。

あなたも、メンバーたちと一緒に「どこよりもポジティブな朝時間」過ごしませんか?

誰でも無料で参加可能なので、ぜひお気軽にいらっしゃってくださいね!

日本最大朝活サロン「めざチア」の詳細はこちら

文:あずさ

bnr2x