◆日時 2021年12月31日(金)10:00~11:30

◆場所 オンライン

 

鈴木実歩主催の継続サロン「CMM」。200名以上が在籍するこのコミュニティでは、ビジネスの発展だけでなく、仲間たちとのつながりを、さらに濃く深いものにしていくことを目指しています。

 

受講特典として、毎週金曜日にグループコンサルを実施。2021年12月31日大晦日に第31回目のグルコン開催いたしました。

 

この定例グループコンサルでは、鈴木からの最新のビジネス情報や近況報告、「めざチア」や「CMM」の活動報告やお知らせ、メンバーからの成果報告、そして質問に答える形での公開コンサルなど、毎回盛りだくさんの内容で行われています。

 

 

大晦日にもかかわらず、通常と同じ50名以上を超えるメンバーが集まりました。

 

 

継続してめざチアに出演しているメンバーたちからの出演後の感想や報告がありました。「めざチアで人生が変わった!」と口を揃えていうメンバーばかりで、感謝の言葉が多く述べられました。

 

「成果報告」でも過去最高年商・月商に達成した嬉しい報告がたくさんあったことを鈴木から報告。ひとりひとりの報告がこの場を作ってくださっていることに感謝の気持ちをお伝えしました。

 

 

最後に、鈴木が用意したCMMメンバー限定の特別ミニセミナー「潜在意識」をテーマに、ワークを挟みながら約1時間お話をしました。


「潜在意識」について、3つのポイントで鈴木の言葉でわかりやすく解説現実を変えるために、無意識の領域にある潜在意識をどのように意識化していくのか、ビジネスだけでなく人生をより良くしていくためにどんな具体的な行動を鈴木が取っているのか、などをお話しました。ブレイクアウトルームに分かれ、無意識的にやっていることで止めたいこともアウトプットする機会も設けられました。

 

セミナー中には、メンバーたちからこのようなコメントがありました。

「潜在意識の使い方、改めて意識しようと思います。今年の最後のCMMに出れて良かったです!!」
「自分を調教する!意識的に止める!」
「後回しにするをやめます。」
「SNSをダラダラいつまでも見てしまうので、時間を決めてほかのことにも時間を使っていきます!」

 

筆者が学んだことは、現実に起きていることの解釈次第で潜在意識をいかようにも変えていくことができるということでした。そして、そこから何を選択していくかで人生は確かに変わりそうだと感じることができました。まさに今年一年を振り返り、来年について想いを馳せる大晦日にピッタリのセミナー内容でした!

 

今年の「CMM」は「マイ・メッセージ2期」卒業生からの加入で人数も大幅に増え、当時に活動内容も充実させた一年でありました。来年も引き続き、メンバーの皆さまが仲間と共に成長、繁栄し続けるコミュニティづくりを邁進してまいります!

 

 

bnr2x