◆日時 2021年11月12日(金)10:00~11:30

◆場所 オンライン

 

鈴木実歩主催の継続サロン「CMM」。210名以上が在籍するこのコミュニティでは、ビジネスの発展だけでなく、仲間たちとのつながりを、さらに濃く深いものにしていくことを目指しています。

 

受講特典として、毎週金曜日にグループコンサルを実施。今回は、第24回目のグルコン開催となりました。

 

この定例グループコンサルでは、鈴木からの最新のビジネス情報や近況報告、「めざチア」や「CMM」の活動報告やお知らせ、メンバーからの成果報告、そして質問に答える形での公開コンサルなど、毎回盛りだくさんの内容で行われています。

 

 

今回も冒頭は、先週の土日枠と今月からめざチアのレギュラー枠に出演したメンバーたちが、出演した感想やLINE公式アカウントやFacebookグループへの登録人数が大幅に増えたことなどを報告。鈴木からは最終的に販売したい講座の内容についてアドバイスをいたしました。

 

今日のブレイクアウトルームでは、最新情報や自分の活動の報告をいたしました。今回はいつもより時間が多く取れたこともあり、ひとりひとりがゆっくりお話ができたと感じます。お互いに質問をしあったり、自分が知っている情報を惜しまず伝える姿が見られました。

 

 

鈴木からは明日からロサンゼルスへ行くことを発表。コロナ禍においての手続きなどについてもお伝えいたしました。

 

メンバーからは鈴木がコラボをしているジュエリーを店頭で購入した感想や、以前から立てていた目標を達成し、今年度の年商が1000万円以上を初めて超えたことの報告もありました。

 

 

本日の公開コンサルでは、下記のようなことについての質問がありました。

スピリチュアルの世界観を出す方が向いている人とそうでない人の見分け方。
・めざチアで多数に向けて配信する際のポイント。
・プロモーションの際、しつこくやりすぎた感覚があったが何がベストか。
・新規顧客との接点を増やすためのSNS活用方法について。
・コンテスト出場後のビジネス構築方法。
・プロモーションが別のものと重なっている際の計画方法。

 

質問に答えるだけでなく、今回も質問の背景を理解しつつ、高い視座からのアドバイスを鈴木がお一人おひとりにしました。「ゴールは何か、何のためにそれをやるのか。」を質問者にまず確認してお話している鈴木がとても印象的でした。参加しているメンバーにとっても、自分ごとに落とし込んで学べることがたくさんあることを今回も感じました。様々な質問がでてくることで、メンバー全員の学びが加速し、おのずと成果もでています。今後も「CMM」はメンバー全員の成長を見守って参ります!

 

 

bnr2x