◆日時 2021年11月3日(水)11:00~13:00

◆場所 オンライン

 

BEEM×鈴木実歩コラボの「インスタグラムリール30日間マスター講座 #リルクラ」が100名を超える仲間と共にスタートしました。



株式会社BEEMはSNS総フォロワー数100万人を超え、TikTokでは法人で初めての「オフィシャル認証」を受けるというSNSマーケティング日本一の勢いのある企業です。
その株式会社BEEMと鈴木によるインスタグラムリールに特化した講座がこの「#リルクラ」なのです。

 

#リルクラではインスタグラムリールのマーケティング、動画編集について学ぶことでインスタグラムでの影響力を高めそれぞれの発信やビジネスに活用していただくことを目的としています。

 

 

第一回目の講義では

・基本的なリールの目的、ポイントについて座学で学び
・後半は課題である「VLOG」について共通の素材を使用し全員でその場で作成

をしました。

2時間の講座の中で座学も実技も学ぶ実践型の講座スタイルが特徴でもあります。

 

 

今回の実践講座では鈴木の動画を使用し、「①動画を分割 ②動画をカット ③音楽をつける ④音楽のリズムに合わせる ⑤テキストを追加する ⑥アフレコを入れる」といったボリュームでの編集を学びましたが、ほとんどの受講生がその場で動画を完成させることができました。

 

本日の講座では、

・動画って難しいと思っていたけど簡単にできた!
・アフレコが1番おもしろい!
・こんな動画作ってみたい、とアイディアが湧いてきました!

などと活気あるポジティブな感想で盛り上がりました。

 

 

この#リルクラは、専用の会員サイトで何度でも学び直すことができ、そして10名ごとのチームに分かれてチームメンバーで支えあいながら制作を進めていくので分からないことも解決しながら進めていくことができるシステムになっています。

 

次回までの課題は「オリジナルのVLOGを作成する」


各チーム、みなさんがどんな動画を制作されるのかとても楽しみです。

 

#リルクラの講座生の動画はインスタグラムで「#リルクラ」と検索すると見ることができます。見かけたらぜひ「いいね♡」や「コメント」で応援してもらえたら嬉しいです!

bnr2x