◆日時 2021年10月15日(金)10:00~11:30

◆場所 オンライン

 

鈴木実歩主催の継続サロン「CMM」。220名以上が在籍するこのコミュニティでは、ビジネスの発展だけでなく、仲間たちとのつながりを、さらに濃く深いものにしていくことを目指しています。

 

受講特典として、毎週金曜日にグループコンサルを実施。今回は、第20回目のグルコン開催となりました。

 

この定例グループコンサルでは、鈴木からの最新のビジネス情報や近況報告、「めざチア」や「CMM」の活動報告やお知らせ、メンバーからの成果報告、そして質問に答える形での公開コンサルなど、毎回盛りだくさんの内容で行われています。

 

 

先週から開始したCMMエリアコミュニティ。全国各地でミートアップが開催されたことを報告し、各地での様子をメンバーにシェアしました。鈴木は2カ所に参加。定例グルコンとは違い、お互いにハマっていることなどをカジュアルに話ができることによる利点や、鈴木が感じたことをお話しました。

 

また鈴木が今ハマっていることといえば、Instagramのリールです。鈴木が「2021年仕事関係で一番出会って良かったと言っている株式会社BEEMさんとのコラボリール動画は数日で再生回数が5万回が超えました。いまなぜリールに取り組むべきか今までもメンバーに向けて話をしてきましたが、いよいよBEEMさんとのコラボ講座を開催することが決定。CMMメンバーは最優先で講座の案内があることをお知らせいたしました。

 

その後、少人数のブレイクアウトループでグループに分かれ、成果報告および最近ハマっていること、自分が関心があることなどを各メンバーが発表しました。

 

 

事前報告も含め、今回いただいた成果報告はこのようなものでした!


・「めざチアの出演2回目でしたが、新規でLINE公式への登録が250件以上ありました。」

・「はじめてのグループ講座で売上が135万円になりました。」

・「9月からはじめたインスタライブの視聴者から初めてお申し込みがありました。」

毎回グルコンで発表がなくても、たくさんの成果を事前報告からメンバーはみることができるため、お互いの近況をCMMメンバー同志は知ることができます。お互いに刺激にもなりますし、コラボもここから生まれることも多くあります。

 

 

本日の公開コンサルでは、このようなの質問がありました。

・「悩みやトラブルで行動が止まってしまいます。」
・「グループでの長期講座の構築方法のポイントを知りたいです。」
・「実歩さんは思考の整理をどのようにされていますか?
・「動画教材が思ったよりも売れていません。アドバイスをお願いしたいです。

 

ここでは鈴木のタイムマネジメント方法をお伝えしたり、メンバーのLPをみながら実際にアドバイスをしました。

これらのグループコンサルを聞いて、メンバーからはこのようなコメントがありました。

・「アウトプットする時間を決めて、スケジュールに組み込みます!」
・「出口の時間を決める・・・!」
・「できるイメージのある人の裏側を見ると勇気をいただきますし、より好きになります。」

 

毎回異なる質問が出てくるので、公開コンサルはいつも興味深く飽きません!メンバーたちからも行動すればするほど、どんどん質問が出てきています。

 

このようにして毎回ビジネスの成果に直結できる学びを得ることがこのグルコンの良さです。またビジネスを継続しつづける上での仲間の存在を得れるのがCMMです。今後もCMMメンバー一人ひとりが成長できるようにサポートして参ります。

 

 

bnr2x