◆日時 2021年9月3日(金)10:00~11:30

◆場所 オンライン

 

鈴木実歩主催の継続サロン「CMM」。240名以上が在籍するこのコミュニティでは、ビジネスの発展だけでなく、仲間たちとのつながりを、さらに濃く深いものにしていくことを目指しています。

 

受講特典として、毎週金曜日にグループコンサルを実施。今回は、第14回目のグルコン開催となりました。

 

 

今週も「チーム目標達成ゲーム」のチームリーダーからの報告から開始しました。CMMで取り組んでいる「チーム目標達成ゲーム」とは、毎週5〜6名のグループを組み、各個人が目標を毎日メンバーへ報告するというもの。今回は3回目の取り組みとなりました。



今回は、事前報告書を読んだ鈴木が特にお話を伺いたいと思ったリーダー3名を選抜。それぞれにお話をしていただきました。発表はこのような内容でした。

・「チームでZoomで集まって筋トレを一緒にやりました!」

・「100日継続することをグループでコミットしました!」

・「全員がそれぞれの目標以上に達成できたり、情報を交換するとても良い機会になりました!」

 

 

それぞれのチームが目標のテーマに沿ったチーム名をつけています。このチーム名もなかなかユニークなものが多く、皆さんの発想力に毎回感心させられています!

 

今週のテーマは引き続き「健康と美容」。「難しいことでなく、自分が達成できたと感じられるもの」を鈴木から提案し、「自分が続けられるという意識を植え付けていく」ことの大事さを鈴木の起業当時のエピソードを交てお話しました。

 

新グループ結成後には、「CMM」継続サロン入会前の講座「マイ・メッセージ2021」から寄付した「ワールド・ドリーム・スクール」のレポートなどについての共有。私たちがそこから学びビジネスに活かせることなどを鈴木がお話しました。

 

 

今回もたくさんの方々からの成果発表がありました。

・「コンテストに出場し、準グランプリを獲得しました!」

・「めざチア出演後のLIVE配信で30名が視聴し、22名が購入してくださいました!この48時間で240万円を達成です!」

・「めざチアLINE登録が110名、Facebookグループに50名が増えました。出演前後で217万円の売上ができました!」

 

 

本日の公開コンサルでは、このような質問をお受けしました。

・「4段階のランクがある資格認定を提供していますが、サービスの提供内容と価格についてのアドバイスをいただきたいです。」

・「コミュニティづくりにおいて、特に初期の段階において大事にすることを知りたいです。」

・「買わない理由を聞きましたが、それにどう対応したらよいのか困っています。」

 

実際にビジネスをしている皆さんからの質問は毎回とてもリアルに感じています。参加しているメンバーはいつも真剣な様子で公開コンサルを聞いています。成功したことや失敗したことを仲間と共有することで、ぞれぞれがビジネスを大きく伸ばしているのだろうと感じました。

 

仲間との強いつながりを得て、モチベーション高くさらなるビジネスをスケールアップを目指すCMMメンバーの応援を引き続きしてまいります!

bnr2x