◆日時 2021年5月7日(金)13:00~14:30

◆場所 オンライン

 

3月9日から始まった「マイ・メッセージ2021」。隔週で行われる全6回のオープングルコンは今日第5回目が開催され、約120名の受講者がリアルタイムで参加しました。

 

 

#つながるGW企画ではなんと総数339件のイベントが並び、受講者同士においても仲間がどんなことをやっているのか発見する機会となり、フォロワー数やグループ人数が増えたという声が受講生からあがっていました。緊急事態宣言の延長が予想される状況ですが、こんな時だからこそ私たちができることをやる」という使命を持ってビジネスをされている方が多く見受けられました

 

そんなコロナ禍において、アメリカでのワクチン接種の状況やそれに関する社会の動向を鈴木よりシェア。リーダーとしての視点で見た時の考察などをお話しいたしました。

 

 

そして次に「マイ・メッセージ2021」のチャリティ企画の進捗を受講生に報告。昨年も寄付させていただいたNPO法人オリーブの家に今年も100万円寄付が完了し、理事長の山本さんよりこの1年の活動報告、現状と今後の課題について直接お話を今朝伺った内容をシェアしました。活動内容は違えど、「自分で自分の人生を生きる女性になってもらいたい」という想いは鈴木も同じです。自分でビジネスをやっていこうと考えているポジティブな受講生たちとはまた別に、DV被害や貧困の状況にいて、選択肢を探す労力もない、心身ともに疲弊している人がいるということも忘れないで欲しいという鈴木からのメッセージもお伝えいたしました。
この他にも昨年寄付させていただいたNPO法人キッズドア理事長のnote記事も共有しました。

 

 

今日もブレイクアウトルームに2度分かれ、受講者それぞれが自己紹介や活動内容などを共有しあいました。受講者人数が多く、完全オンラインで実施しているため、少人数制のブレイクアウトルームでの出会いの場はとても貴重です。それぞれの活動や成果をシェアする場によって、受講生たちはエネルギーをお互いに与え合っています。

 

その後の質疑応答では、受講費の設定方法についての相談や、コミュニティ作られたばかりの方へ今後発展させていくための運営のこと、異なる分野のビジネスをする際は区別をどうしたら良いのか、またプロモーション終了後の受講者再募集方法などについて公開コンサルを行いました。コンサル後に「スッキリしました!」という受講生の言葉がとても印象的でした。

 

 

さて、「マイメッセージ2021」のグルコンは残すところあと1回のみ。この3ヶ月の講座も残りわずか3週間となりました。受講生各々が受講開始日に得たいと考えていた成果を出してもらえるよう、「マイ・メッセージ」は引き続き受講生をサポートしていきます!

 

 

bnr2x