◆日時 2021年4月23日(金)10:00~11:30

◆場所 オンライン

 

3月9日から始まった「マイ・メッセージ2021」。隔週で行われる全6回のオープングルコンは今日第4回目が開催され、約130名以上の受講者がリアルタイムで参加しました。

 

 

まずはグルコン開始直前に行われたClubhouseでのJapan Town Hallの報告「めざチア」チャレンジ枠の出演者の紹介、そしてグルサポの案内などがありました。Clubhouse Japan Town Hallでの流れや進行役の役割などから学べるポイントを解説。また彼らから「発言する際に感謝を言葉に表す姿勢」も受講生がこれからClubhouseなどで配信する際のとても良い参考事例となりました。

 

3〜4名に分かれたブレイクアウトルームで、それぞれの活動の紹介などが行われました。毎回約15分ほどの短い時間ではありますが、受講生が出会える貴重な機会。ブレイクアウトルーム終了に受講生から「心のうちを話すことができました。」「励ましあいました。」「グルサポで元気をもらっています!」など報告がありました。

 

 

事前成果報告では、自分の意見などを短くアウトプットする練習にもなっているグルサポでの成果報告が多く見られました。回を重ねるごとに、短く簡潔にわかりやすく話せるようになってきている方が多く見られるようになりました。

 

その他には、note有料記事を初めて販売して、そこから個人セッションに成約した成果報告だったり、また過去のブログを編集してnoteで販売したところ売れたといういういう報告もありました。他にお茶会を募集して1〜2日ですぐに満員になった方のランディングページの良いポイントや改善ポイントなどのアドバイスもしました。

 

 

その後再度ブレイクアウトルームに分かれ、お互いに成果報告をしあいました。こういった成果を報告する場があると、受講生同士が刺激しあい自分を奮い立たせることもできますし、仲間の事例から学ぶことが多くあるので、非常に貴重な機会と感じます。

 

その後の質疑応答では、無料から有料に行く際のマインドセット、起業初期のマインドセットと「ただやるべきたった一つのこと」など、鈴木からアドバイスをしました。

 

マイメッセージのグルコンは残すところあと2回!たくさんの方の素晴らしい成果をお待ちしております!

 

 

bnr2x