◆日時 2021年5月14日(金)10:00~11:30

◆場所 オンライン

 

鈴木実歩主催の継続サロン「Clubマイメッセ」。ビジネスの発展だけでなく、ここでしか出会えない仲間たちとのつながりを、さらに濃く深いものにしていくことを目指しています。

 

受講特典として、月に2回のオンライングループコンサルを実施。今回は、第18回目のグルコン開催となりました。

 

 

日本国内では緊急事態宣言が延長されたりと、依然としてコロナ禍にいますが、海外の国々ではワクチン接種が進んでいたりと、かなりポジティブな方向に進んでいることを鈴木から情報の共有をしました。

 

その後、ブレイクアウトルームにわかれ、こういった最近ニュースや最近の出来事に対する自分の考え方などをメンバー同士が少人数でシェアする機会を作りました。

 

めざチアに出演したメンバーからの感想や成果が発表されました。実演に出演後にはどういったプロモーションを行ったのか、具体的なスケジュールや、発見した課題などのお話がありました。同時に今週末・来週末にめざチアに出演される方々からの番組の紹介なども行われました。

 

 

また鈴木より今後のClubマイメッセの活動内容を拡張させていくこともメンバーへ報告しました。メンバー全員の名簿一覧や、メンバー専用のClubhouseのClub、専用アプリ、各地方支部を作り、それぞれの地域でリアルに活動するなどなど。まだアイディアベースだけのものもありますが、メンバーの方々がお互いに高めあい、一人ひとりが成果を出し続けていくためにも、Clubマイメッセの活動コンテンツをより豊かにしていく予定です。

 

 

その後はチャリティ企画の報告をいたしました。
未来シフトからも先月100万円支援させていただいた「マイ・メッセージ」1期生が行ったクラウドファンディング「
和歌山県かつらぎ町に”子連れでも疲れない観光農園”をつくりたい!」が昨日1000万円を超えて達成されたことをシェア。そして、昨年も寄付させていただいたNPO法人キッズドア基金への支援を今年も行い、NPO法人キッズドアの代表渡辺さんと対談したことを報告。伺った経済的に困窮している子供たちの現状をメンバーにもお伝えし、女性起業家としてできる社会活動を鈴木からお話ししました。

 

 

再度ブレイクアウトルームに分かれ、メンバーはお互いの活動報告をしたのち、鈴木が数名の方の質問に答える公開コンサルを行いました。質問内容は、めざチア出演後のプロモーション内容とスケジュールについてが多く見られ、鈴木より具体的なタイミングや回数などを一人ずつにお伝えしました。

 

来月からは人数が大幅に増える予定のClubマイメッセ。今後はさらに盛り上がりが予想されます。皆さんがこれからも良いご縁を作っていけるよう、「マイ・メッセージ」は引き続きサポートしてまいります。

 

 

 

bnr2x