◆日時 2021年5月11日(火)10:00~13:00

◆場所 オンライン

 

「マイ・メッセージ 2021〜ビジネスの次元が変わる!最高の仲間と出会う!〜」は第10回目の合同勉強会が開催されました。

 

この講座は、「マイ・メッセージ」という名前の通り、自分自身がこれから発信していくべきメッセージ、つまり「自分の使命」と向き合い、仲間と一緒に最高のご縁をつなぐオンライン教材をつくるためのプログラム。

 

週1回のオンライン合同勉強会と、月に2回のグループコンサルを開催。さらに、再受講生によるグループサポートは週に25回も設定される充実の体制です。セミナーもグループコンサルもすべて、Zoomを使用したオンラインで実施し、日本のどこからでも、世界のどこからでも受講が可能です。

 

今日の合同勉強会では、135名以上の受講者がリアルタイムで参加されました。

 

 

今日は、知識共有プラットフォーム「Brain」ついて、画面共有しながらそのビジネスの仕組みを鈴木が解説。「Brain」は、自分自身が記事を作って販売するだけでなく仲間の記事をシェアすることでも売上が立つ「インフォトップ+note記事」のようなイメージの新しいコンテンツ販売プラットフォーム。とある有料記事の紹介リンクを実際に鈴木が発行し、どのように課金されていくのかを講座中に実演しました。
紹介者にもメリットがあるこの仕組みを使うことで、自分の商品やサービスを紹介しやすくなる画期的なサービスに「すごい!」「ワクワクします!」などの声が受講生から上がっていました。

 

 

今日で10回目となった合同勉強会。たくさんの受講生が成果を出していますが、全員の共通点は「自分でやると決めたことをやり通していること」。才能、能力、実績は関係ありません。自分の意志を貫けば、結果がおのずと出ることを受講生に伝えました。

 

今日はセールスレターの作り方についての授業です。オンライン教材販売においてセールスレターは必須です。「セールスレターは、あなたの商品やサービスを必要としている方へ、あなたの想いを届けるお手紙」であること伝えました。ここでセールスレターに使える鉄板のテンプレート「PASONAの法則」などを、実際のセールスレターを見ながら鈴木が説明し、井上裕之先生の次回講演会を例に、セールスレターを鈴木が実際に作っていきました。
今日の課題はセールスレターを書くこと。1期の先輩方がこの型にセールスレターを書いただけで成果に繋がったように、2期生からの報告が今から楽しみです。

 

鈴木が受講生の質問に答える公開コンサルも行いました。クチコミを促す方法、講座やグループコミュニティ内なのでコラボする場合に必ず意識することセールスレターの内容に関してや継続講座案内の際に押させておくポイントなどなど、通常より多くの質問に答えました。


「マイ・メッセージ2021」は残すところ、あと2回の合同勉強会と1回のグルコンとなりました。残り2週間半。各受講生が受講開始時に意図した成果を報告する姿を楽しみにしています!

 

bnr2x