◆日時 2021年5月4日(火)10:00~13:00

◆場所 オンライン

 

「マイ・メッセージ 2021〜ビジネスの次元が変わる!最高の仲間と出会う!〜」は第9回目の合同勉強会が開催され、この講座も残り1ヶ月となりました!

 

この講座は、「マイ・メッセージ」という名前の通り、自分自身がこれから発信していくべきメッセージ、つまり「自分の使命」と向き合い、仲間と一緒に最高のご縁をつなぐオンライン教材をつくるためのプログラム。

 

週1回のオンライン合同勉強会と、月に2回のグループコンサルを開催。さらに、再受講生によるグループサポートは週に25回も設定される充実の体制です。セミナーもグループコンサルもすべて、Zoomを使用したオンラインで実施し、日本のどこからでも、世界のどこからでも受講が可能です。

 

今日の合同勉強会では、大型連休中にも関わらず120名以上の受講者がリアルタイムで参加されました。

 

 

主要都市部が緊急事態宣言下とはいえ、ゴールデンウィーク中も通常通りにペースを崩さずに仕事をしていくことで連休明けのパフォーマンスが安定するということや、たくさんの人がお休みをとっている今だからこそ、チャンスとして捉えて行動することの利点などをお話をしました。
その他に、めざチア出演者やグルサポのアップデート、また最新ニュースから新しい時代の新しいニーズとそこから生まれるビジネスについての考察なども鈴木からお伝えしました。

 

 

講座も早いこと残り1ヶ月弱となり、この日の合同勉強会では過去2ヶ月に学んだオンライン教材づくりの具体的な方法の振り返りを中心に行い、さらに1期生の具体的なケースをみて、オンライン教材づくりとプロモーション方法を学びました。さらに教材づくりには、人との関わりを深めることができることも、Clubマイメッセの例を取り上げながらお伝えしました。

 

ケーススタディでは、今まで教室などで対面形式で教えられていた方がオンライン教材を作ったことで、リアルでは抱え切れないほどの数の受講生ができたり、海外などの遠方からのお申し込みもあったことを学び、仲間の事例によって、受講生はオンライン教材の魅力と可能性を一層強く感じることができました。
その他に、note有料記事で月10万円以上の売り上げを作った事例を取り上げ、どんなところを意識しながら作成してこの結果が出たのかを見ていきました。

 

また昨年、鈴木がメインで携わったオンライン講座の企画構想から実際に作り上げていった際のプロセスをシェア。プロジェクトに大切なのは「スピード感、数、そして質」というお話をしました。

 

 

「マイ・メッセージ2021」の合同説明かは残り3回となりました。グルコンも残り2回。グルサポも残り2週間です。今週の課題はこの2ヶ月を振り返り、残り1ヶ月の目標を作ること。「マイ・メッセージに入ってスピード感が変わりました!」というコメントも多く散見されました。ラストスパートに入った受講生たちを、「マイ・メッセージ」は引き続きサポートしていきます!

bnr2x