◆日時 2021年3月23日(火)10:00~13:00

◆場所 オンライン

 

「マイ・メッセージ 2021〜ビジネスの次元が変わる!最高の仲間と出会う!〜」は3週目に突入。第3回合同勉強会が開催されました。

この講座は、「マイ・メッセージ」という名前の通り、自分自身がこれから発信していくべきメッセージ、つまり「自分の使命」と向き合い、仲間と一緒に最高のご縁をつなぐオンライン教材をつくるためのプログラム。

週1回のオンライン合同勉強会と、月に2回のグループコンサルを開催。さらに、再受講生によるグループサポートは週に25回も設定される充実の体制です。セミナーもグループコンサルもすべて、Zoomを使用したオンラインで実施し、日本のどこからでも、世界のどこからでも受講が可能です。

毎週3時間開催される合同勉強会では、会員サイトの動画教材を鈴木と受講生が、同じ時間に視聴。同時にそのテーマの最新情報や解説が加わり、また受講生からの質問を鈴木が回答するスタイルで行われます。

今回の合同勉強会では最大183名がリアルタイム参加されました。

 

 

毎回セミナーのはじまりには、鈴木実歩自身のアップデート事項の共有があり、上手くいったこと、今挑戦していることなどを受講生は実例から学んでいます。

今回のテーマはLIVE配信・プロモーションについて。話題のClubhouseとの連動のLIVE配信をして売上をあげる方法について、具体的な成功事例を出しながらの解説がありました。

 

「月商350万円を安定して得ている先輩が1年前はほぼ月商0円だった?!」

 

他には、昨年の「マイ・メッセージ2020」を初受講し、今回再受講している先輩たちの商品・サービスの紹介がありました。1年未満での先輩たちの成功ぶりには、受講生は驚きを隠せなかったのではないでしょうか。「マイ・メッセージ2020」の参加をきっかけに、人生を大きく変容させている先輩たち。受講生にとっては、憧れの先輩であり希望の存在ですね。

 

 

さて第3回目のテーマは、「オンライン教材作りに必要な3つのアイテム」

いよいよオンライン教材づくりのための具体的なノウハウについての講義がスタートしました。

【講座のポイント】
・オンライン教材作りに必要なアイテムは「教材」「セールスレター/LP」「決済システム」
・教材を準備する際のポイントは「どんな形式で作るか」と「どうやって渡すのか」
・「セールスレター/LP」はnoteやペライチ、WiXなどで比較的簡単に作成できる
・オンライン教材販売においての決済オンライン化は必須
・リスク分散のために複数の決済システムを用意する
・「セールスページ/LP」「会員サイト」「決済システム登録不要」の最強プラットフォーム「note」のメリット

 

動画視聴中のコメント欄には、受講生同士で具体的なアイディアの共有やおすすめ決済システムの紹介など、活発な情報共有が行われていました。仲間の偉大さを実感された方は多かったと感じました。

全12回の講座はまだ3回目。受講生の成長速度に驚くばかりです!
ここからさらに加速していきましょう。

bnr2x