◆日時 11月22日(日)12:00~15:00

◆場所 NewsPicks NewSchool(銀座)

NewsPicks NewSchoolは、ソーシャル経済メディア「NewsPicks」が主宰する、新たなプロジェクト型ビジネススクール。「各分野でのプロが新時代の挑戦者を生み出し、その事業やコンテンツ、仲間づくりのサポートを行うこと」をビジョン掲げ、「学ぶ」「創る」「稼ぐ」をコンセプトに、ビジネスの第一線で活躍するトップランナーから学びながら、新しいビジネスを創り出しているコミュニティです。
今回、NewsPicks CEOであり、「東洋経済オンライン」の元編集長としても有名な
佐々木 紀彦さんにご指名いただき、NewsPicks NewSchoolにて、鈴木実歩が単独セミナーを開催いたしました。

 

 

今回の講義のテーマは、「情報発信で稼ぐための”世界観”づくり」

情報発信ビジネスで成功している人たちを取り上げながら、「情報発信と個人ビジネスで稼ぐ方法」を具体的に紹介し、情報発信に必須の「世界観」について解説しました。

 

 

  • あなたはどういう “世界観”をもっているのか
  • 『あなたの“世界観”を発見し、深める』ために今日すぐできること

をWeekly Ochiaiのテーマを取り上げ、「バチェロレッテ」解説も交えながら紹介をしました。

 

主宰の佐々木さんからは、「鈴木さんの補講、私自身もすごく勉強になりました!」とお言葉をいただき、他の受講生からも好評価をいただきました。

 

 

今回の講義でお伝えしたことが、受講生の皆さまの助けになり、社会にとってより良いビジネスを増やしていくことに繋がれば、大変嬉しく思います。

今後も、女性の起業を応援するために、学び続け、活動していきたいと思います。

bnr2x