◆日時 2020年9月28日(月)~9月30日(水)

◆場所 島根県出雲市

 

鈴木実歩主催の「マイ・メッセージ~オンライン教材・販売 3ヶ月マスター講座~」。8月から卒業生限定の継続サロン「Club マイメッセ」がスタートしています。

「Club マイメッセ」では、ビジネスの発展だけでなく、仲間との繋がりをさらに濃く深いものにしていくことを目指しています。

全国各地で直接集まる企画を頻繁に開催しており、9月は出雲大社御礼参り×玉造温泉ツアーを実施しました。

ツアーを開催するきっかけになったのは、メンバーの一人である角幸治さん。

温泉コスメ「姫ラボ」の社長であり、『島根の玉造温泉を全国トップ10に入れる』ことを目標に掲げ(2016年に温泉総選挙でグランプリ受賞)、玉造温泉の町おこしもされています。

角さんは、コロナにより温泉街から客足が遠のいてしまった大変な状況の中、3ヶ月講座の「マイ・メッセージ」の受講を決意。それまでSNSもほとんど触ったことがないという状態から、インターネットでnote記事(玉造温泉再生の13年を見てきた語り部 角 幸治)やオンライン教材を作り、大きな売上を立てるほどになりました。

”「マイ・メッセージ」「Club マイメッセ」を通じて、成長し合えるたくさんの素敵な仲間たちと出会えたこと、ビジネスで成果を上げられたことについて出雲の神様にお礼参りをしたい”

という想いから島根ツアーを企画してくださいました。

ツアーでは、

  • 玉造湯神社参拝
  • 出雲大社参拝
  • 日御碕神社参拝

などが行われました。

玉造湯神社参拝では、マイメッセのメンバーであり、占い師として活躍されている牧野真希子さんのダンスの奉納も行われました。

参加メンバーは玉造温泉街に宿泊し、趣ある景観を眺めたり、美味しい食事や心地よい温泉を楽しみ、リラックスしている様子でした。

旅館での食事では、地元の美味しい食事に舌鼓!交流も深まります。

今回のツアーでは、全国から集まった仲間たちと直接お会いすることができ、このオンライン講座で出会うことができたことに改めて感動し、感謝しました。

参加者の方からは、

「学ぶことや成長することを大切にしている仲間達と共に過ごす時間は、この上なくわたしの喜びであり幸せなことだと改めて感じることのできた旅でした」

などの感想をいただき、大変嬉しく思います。

 

これからも、Clubマイメッセの皆さまが交流を深め、助け合い成長し合えるように全身全霊で応援していきます。

bnr2x