◆日時 2020年9月3日(木)13:00~17:00

◆場所 東京都白金

 

大阪府枚方市内にある飲食店「御食事ゆにわ」の店長でもある料理人のちこさんと、鈴木実歩がW講師を務める、6ヶ月間の長期講座「ブレイクスルー!2期」の第5回を開催いたしました。

この講座では「食・心・仕事」の整った生き方と働き方を実現するために大切なことを、七福神の「福禄寿」に沿ってお伝えし、実践していきます。

第5回の講座は、「福」を満たすことの重要性と、「福」を満たし、運命を乗り越えるために日常生活の中でできることがテーマです。

 

講義の前半では、福のエネルギーを高める浄化方法や福の働き、福のエネルギーを貯めるために必要な「徳」についてお伝えしました。

・「福」の本当の働きは、「人と人とをつなげる」こと

・福が満たされると、自分も周りの人も自然と幸せになっていく

・福を貯めるために大事なのは、「人を幸せにする」という動機を持つこと

・誰かのためになる、誰かに喜んでもらえる行いのことを「徳積み」、誰かのために何かをして貯まっていく良いエネルギーを「徳」と言う

講義の後半では、徳積みをして「福」のエネルギーを高め、定められた運命を乗り越える方法についてお話しました。

ビジネスにおける徳積みの考え方

・実は共通している、徳と地球、呼吸、因果のしくみ

・徳積みによって運命を変えた偉人たちのストーリー

・良い動機を持つための祈り方

また、講座の中でこの夏成長できたことを受講生の皆さまにシェアしていただく場面では、

「感性が豊かになって、自然を繊細に感じられるようになり、ゆったりとリラックスできるようになりました!」

「コミュニケーションについてマインドが変化して、人に声を掛けられるようになり、チャンスを掴めるようになりました!」 

など、嬉しいご報告がたくさんありました。

 

次回、第6回がブレイクスルー!2期最後の講義となります。1ヶ月後の講義でまた、皆さまの成長と変化を実感できることが楽しみです。

bnr2x