◆日時 2020年6月11日(火)10:00~12:00

◆場所 オンライン

 

2020年5月から鈴木実歩が主催する新講座「マイ・メッセージ~オンライン教材・販売 3ヶ月マスター講座~」がスタート。181人の仲間たちと、3ヶ月を全力で駆け抜けます。

この講座は「マイ・メッセージ」という名前の通り、自分自身がこれから発信していくべきメッセージ・・・つまり「自分の使命」と向き合い、オンライン教材づくりを通して使命に沿った生き方を実現する3ヶ月のプログラムです。

週1回の頻度で、全12回のセミナーと全12回のグループコンサルを設定。セミナーもグループコンサルもすべて、ZOOMを使用したリアルタイムでのオンライン配信で実施しています。

 

 

今回も前回に引き続き、「オンライン教材のコンセプトの作り方」をテーマに進めていきます。
講義の前半では、はじめに前回までの内容を復習し、その後「最も収益性の高い5大市場」、つまり「売れやすいオンライン教材のテーマ」についてお話ししました。

・人気があるテーマ、今伸びているテーマとして、最も収益性の高い5つの市場がある(お金をつくる、人間関係、健康、悩み、趣味)

最も収益性の高い5大市場に自分の教材のテーマをかけ合わせると、売れる教材になりやすい

・教材にできるテーマが見つからない場合、5大市場の中から選んで今から実績を作っていく方法もある

 

 

続けて、講義の後半では、「オンライン教材作りに必要な”在り方”と”3つの要素”」をテーマに、教材を完成させるまでのポイントやステップについて解説していきました。

・オンライン教材作りに⼤事な3つの要素は、①問題や悩みの解決、②理想の未来・願望、③やり⽅・⽅法

・自分の教材のテーマから「たった〇〇するだけで、〇〇になる方法」に言葉を当てはめると、売れる教材のタイトルになる

・自分の内側からテーマを見つけられない場合、普段人からされる「頼まれ事」から、あなたが教材を通して果たすべき役割を見つけられる可能性がある

頼まれ事は、試され事。人から頼まれることがない人は、周りの人から期待をされてない、当てにされていない。日常的な自分の在り方から見直そう

 

また、皆さんが作ったnote有料教材を一つ一つ確認し、講義の中でその一部を取り上げ、公開コンサルティングもさせていただきました。

自分が作った教材に対して具体的なフィードバックがあると、どこをどのようにブラッシュアップしていけばいいかがよりクリアになるので、さらに改善へのスピードが上がります。

「note有料記事と物販を合わせて販売したところ、早速3件売れました!」

「note購入者から、アカデミーの申し込みが入り、今月80万円を超える売上になりました!」

と、続々と結果も出ているマイ・メッセージ。
次回はさらに高額なオンライン講座の作り方をお伝えしていきます。

 

bnr2x