◆日時 2020年1月12日(日)11:00〜14:30

◆場所 品川

 

「御食事ゆにわ」店長でもある料理人のちこさんと、鈴木実歩で【ちこ×みほ】 新年・開運セミナー~2020年の未来を書きかえる願いの立て方~を開催いたしました。

 

ちこさんは、高校時代、塾の先生が作ってくれた塩おむすびがきっかけで料理に目覚め、大学卒業後「御食事ゆにわ」という自然食を超えた、まごころ料理のお店で店長をされています。

「食べ方を変えると生き方が変わる」というメッセージを発信し、日本各地でセミナーや講演活動を行いながら、「食と生き方」をテーマにした著書も多数発表。近年は「美味しいごはん」という映画も作られました。

 

セミナーは全日程満席となり、多くの方にご参加いただきました。

 

講演では、「なぜ、書けば叶うのか」「なぜ、願いは口に出したほうがいいのか」「なぜ、行動が大事なのか」の3つをテーマに、【現実世界への変換】の方法を説明しワークにも取り組んでいただきました。

 

人に頼らず、「自力」に偏ってしまうと、エネルギーを味方につけられず、限界が来てしまいます。
一方で、神社や見えないチカラにあやかろう「他力」に偏ってしまうと、”自分で”何をしたらいいか分からなくなってしまいます。

大切なのバランスです。

願い、は「他力」と「自力」を十字にたて、エネルギーを回転させ、変換することで現実界に現象化していきます。

 

今回ご紹介した方法は、一度学べば一生使える方法なので、ご参加いただいた皆さまが今後も日常の中で何度も実践していただければ嬉しく思います。

 

講演参加者さまのご感想

頭もカラダもすっきりしました!

ワークを終えて、会場がパッと明るくなったあの瞬間は忘れられません。みほさんとちこさんの笑顔も印象的でした。

たくさんの気付きがあり、帰るときには背中を押されて、頭もカラダもすっきりした気分になっていました。

最近、子どもや主人に対しイライラすることが多かったのですが、余裕がないこと、自分の地雷が多かったんだなーと気付けました。

まいさん(30代、パート/アルバイト、神奈川県在住)

 

何か繋がるものがある!とワクワクしました

起業してからずっと憧れの、生!鈴木実歩さんにお会いできて嬉しかったです。

自宅でパンとお料理の教室をしながら、SNSを使ったお仕事もしているので、お二人のコラボが新鮮なのと何か繋がるものがある!とワクワクしました。

行動力、まとめる力、知恵、表現力のイメージをして、エネルギーチャージをすることは、実践していこうと思っています。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

安部亜由美(amiママ)さん(40代、自営業/自由業、東京都在住)

 

内容の濃さにびっくり!

みほさんの頭の回転の速さ、わかりやすい言葉選びのセンスに惚れ惚れいたしました。

熱量も半端なくて、かっこよかったです。

ちこさん初めましてだったのですが、行って見たかったゆにわの方だったんだ!是非お会いしてみたい!と思っての参加でした。

内容はお願い事ワークをするのかな?くらいにしか思っていなかったのですが、とんでもなく内容の濃い講演でした!

特に、願いが叶う仕組みの部分で、見えない世界と見える世界を循環させていくという考え方は、印象に残っています。

素晴らしい内容だったので、直前に申し込んだ私を褒めてあげようと思います。

すごかったです。お二人のブレイクスルー参加したい!

佐藤彰子さん(50代、自営業/自由業、東京都在住)

 

自分の気持ちと向き合うきっかけになりました。

参加して本当に良かったです。

現在、仕事でこれまで以上にブラッシュアップしていきたいと感じていながら、自分の考え方の癖や、いろいろな周りの状況に振り回されそうになっていることに悩んでいました。

感情の取り扱いが自分の課題だったので、こまめに浄化したり、嫉妬の気持ちを自分のエネルギーに変えること、嫌なものは見ないことなど、自分の気持ちとまずは向き合っていこうと思いました。

今日の話で気合いが入った感じがします!

ありがとうございました。

まゆみさん(40代、会社員(正社員)、山梨県在住)

 

他力と自力を循環させ、エネルギー高く生きたい!

お二人の力強いパワーを生で感じて、エネルギーがグンと上がったような気がします。

私はどちらかというと他力タイプで、なかなか自分の望みや思いを現実化できずに悶々しているように感じています。

自分が何を求めているのかすらハッキリ掴めずに、何をしていいのか分からないと言いながら行動に移せずにいます。

今日のセミナーで、まずは小さい習慣を毎日続けることから始めてみようと心に決めました。
あと、自分を愛でることも。

他力と自力をバランス良く循環させて、エネルギー高く楽しく生きていきたいと思います。本日は本当にありがとうございました!

山城裕子さん(30代、会社役員、東京都在住)

bnr2x