◆日時 11月19日(火)、20日(水)

◆場所 こだわり温泉宿

 

2019年11月19日~20日の2日間にわたり、東京から離れたこだわりの温泉宿で合宿を実施しました。

一度作ったら置いておくだけで登録者が増えて商品・サービスが売れていく・・・

そんなリレーションメディアの入り口を今年中に完成させる1ヶ月集中講座の合宿編です。

鈴木が主催するはじめてのビジネス合宿となった今回は、2日間に渡って参加者の皆さまと寝食を共にしながら課題に取り組みました。

※あなたのリレーションメディアを今日から始められるセミナーのレポートは、こちら

 

ビジネスのコンセプトやLINE@・メルマガの登録ページ有無や読者数など、各自の状況をシェアすることから講座が始まりました。

 

鈴木が、一人一人の状況に合わせ早速フィードバックしていきます。

 

1日目のメインは、WHY(その活動をしている理由)の発見と言語化

情熱や原動力を形作った瞬間を過去の経験から探り、ペアワークを通じてシェアをしました。

人に話すことで頭が整理できた!

こんなに自分の経験を掘り下げて貰える機会って貴重!

苦しんだ経験がビジネスに活かせると知って驚いた!

と、それぞれが自身の価値観を見つめる時間になったようです。

 

講座の合間には、おやつタイムを設けました。

地元で大人気の天然発酵のパンを片手に、「あなたのWHYは何だった?」と大盛り上がりです。

夕食は、身体に優しいヴィーガン料理をいただきます。

鈴木や参加者の皆さまと話しながら、ご自身のミッションを見つける方もいらっしゃいました。

 

夕食後の自主勉強会は、魅力的なプロフィール文を作成します

 

ひとりひとりのテーブルを周りアドバイスをする鈴木に対し

個別コンサルを何回も受けているみたい!

と参加者から喜びの声をいただきました。

 

自主勉強後も残ってアドバイスし合うなど、全員が夜遅くまで熱心に取り組まれます。

2日目の講座に続きます。

bnr2x