◆日時 2019年5月18日(土)12:00~16:00

◆場所   渋谷フォーラム8

 

長倉顕太さん(元フォレスト出版カリスマ編集長)と、鈴木実歩のコラボレーション講座、【女性限定】長倉顕太・鈴木実歩~電子書籍からのマネタイズ完全フォローアップ〜1日集中講座〜を開催いたしました。

長倉顕太さんは、フォレスト出版在籍中に編集者としてベストセラーを連発し、10年間で手がけたビジネス書は1,100万部以上というカリスマ編集者として有名な方です。

 

ご自身も『親は100%間違っている』『超一流の二流をめざせ!』など、合わせて30冊の本を出版され、日本一の電子書籍著者(2年間毎月出版合計25冊)であり、日本で一番電子書籍をプロデュースされています。

 

今回の講座は、長倉顕太さんと鈴木実歩が共同で主宰をしている「電子書籍出版プロジェクト」(現在参加メンバー250名超えのオンライン教材コミュニティ)の長期コンサル生限定の1日集中講座。

 

大好評で幕を開けた第1回【女性限定】集中講座お金と時間を生み出す!ニューメディア攻略会議〜あらゆるプラットフォームを使いこなす方法〜に引き続き、2回目の開催です。

 

今回は、メンバー向けの少人数開催だったこともあり、一人一人に次のステップが描けるよう濃厚な公開個別コンサルが繰り広げられました!

 

長倉さんと鈴木からの質問に答えていくうちに、頭の中が整理され、ご自分の「課題」や「ビジネスの方向性」が明確になり、「今、やるべきこと」がはっきりとわかった継続コンサル生の皆さん。

 

公開コンサル後には、晴れやかな笑顔をされ、ますますやる気に燃えていらっしゃるようでした。

 

やりたいことの独りよがりにならないように、どのマーケットで、どのようなポジショニングとキャラクターを設定し、未来のビジネスに価値を高めていくかという客観的な視点から、自分がお客様に選ばれるための最新のアプローチ方法もシェアいたしました。

 

「電子書籍を出す」と聞くと、どうしても「書きあげて、出すこと」にフォーカスをしてしまいがちです。今回のゴールは、書籍を「リリースすること」だけではなく、その先にどのようなビジョンを描いて、マネタイズをしていくかという部分にフォーカスした講義。

 

5G、メルマガスタンド、LINE@や、レターの書き方から、最近のプロモーションの傾向など、プロモーションを行なっている現場から発せられた生きた情報を公開いたしました。

 


今回のコンサルで、一人一人の方向性が明確になり、個人の課題としっかりと向き合うことができ、よりオリジナリティーのあるビジネスに繋がっていく可能性を感じることができました。

 

これからも、今回の集中講座を通して、皆さまが電子書籍を活用しながらビジネスを大きく展開されることを心より願っております。

 

bnr2x