◆日時 2019年4月14日(日)14:00~17:00
◆場所 AP渋谷道玄坂

長倉顕太さん(元フォレスト出版カリスマ編集長)と、鈴木実歩が半年ぶりのコラボレーション!

【女性限定】集中講座お金と時間を生み出す!ニューメディア攻略会議〜あらゆるプラットフォームを使いこなす方法〜を開催いたしました。

 

長倉顕太さんは、フォレスト出版在籍中に編集者としてベストセラーを連発し、10年間で手がけたビジネス書は1,100万部以上というカリスマ編集者として有名な方です。

 

ご自身も『親は100%間違っている』『超一流の二流をめざせ!』など、合わせて30冊の本を出版され、日本一の電子書籍著者(2年間毎月出版合計25冊)であり、日本で一番電子書籍をプロデュースされています。

 

今回のセミナーは長倉顕太さんと鈴木実歩が共同で主宰をしている「電子書籍出版プロジェクト」のメンバー向けセミナー。全国から70名以上もの皆さまにご参加いただきました。

 

電子書籍出版プロジェクトは現在参加メンバー250名超えのオンライン教材コミュニティになっています。

 

女性に限らず多くの人は、収入 = 時給 × 時間で考えがちですが、特に女性はライフステージによってパートナー、結婚、家事、妊娠、出産、子育て、介護など、「優先したいこと」の順位が男性と比べて変わりやすい傾向にあります。

 

 

だからこそ、「 稼働しないと、お金がはいらない 」という時間とトレードしてお金を生み出す働き方ではなくお金を生みながら時間も生み出すことができるビジネスを構築しておくことはとても重要になってきます。

 

この日はストック型のビジネス(※インターネット上に置いておくだけで収益が出るビジネス)を持ちながら、販売力、拡散力のあるプラットフォームを使いこなす方法、として「ニューメディア攻略会議」というタイトルで多くの実例を出しながら最新の情報をシェアいたしました。

 

 

高校生の娘さんを持つお父さんでもありジェンダーに関しても最先端の街サンフランシスコに住む長倉さんからは 「女性がもっと生きやすい社会に、日本は変わっていかないといけない」という強いメッセージをいただきました。

 

 

また今回のセミナーはお子様連れ参加OK(託児付き)ということで会場には0歳から小学生までのお子様にたくさん参加いただき、終始和やかな雰囲気となりました。

 

今回のセミナーを通して、皆さまがニューメディアを活用しながらビジネスが大きく展開することを心より願っております。

 

 

セミナー参加者さまのご感想

自分がいかに狭い世界で生きていて、思考しているか、肌で感じることができました。

長倉さんの「全く違う人生になる。自分の可能性を信じて。」というメッセージと、実歩さんが「変化することを怖がらないで欲しい!」とおっしゃっていたのが一番印象的で心に刺さりました。

まずは、今まで自分で考えてきたものの決めかねているポジショニングについて、しかるべき人にアドバイスも受けて決めて前進したいと思います。

お二人と実際にお会いしてお話を聞けて、自分がいかに狭い世界で生きていて、その中だけで思考しているか、肌で感じることができました。今は専業主婦ですが、自分の理想の在り方を実現する働き方を模索したいと思います。本当にありがとうございました!

さっちんさん(30代・主婦・神奈川県在住)

 

熱い気持ちに、更に油が注がれた感じでした。

実歩さんと長倉さん2人の視点からお話をしていただけるので、それがとても良かったです。
長倉さんがズバッと言われた言葉を実歩さんが、さらに落とし込みやすい形で話を広げてくださる。

2人のバランスがとてもよく聞いてきて楽しい、心に響く、ワクワク色んな感情に出会える講座でした。

今日の長倉さんと実歩さんの話を聞いて、熱い気持ちに、更に油が注がれた感じでした。

ルールを守って生きていても、人生何があるかわからない。
やりたい事を、やって生きていかないと、いつ何があっても、後悔する人生は、送っちゃダメだ
と思いました。

能力ではなくやるか、やらないかの行動の差だけが、ほんとうなら、わたしはやりたい!

その成功へのスタートラインに立ちたいと思いました。

まずは長倉さんの言ってた自分で自分を追い込む環境を作ります!
スタートラインに立つ為に今お世話になっている会社に、独立するので、この日で辞めます。と伝えよう思いました。

しゅうこさま(40代・自営業・富山県在住)

 

時間を対価にかえて、マネタイズしていきます。

産後による体の弱りが進行していくなかで、オンライン化は必須だったので、まずはnoteから始めていこうと思います。
記事がたくさんあるのでそのあと、オンラインの書籍化を目指そうと思いました。

最新の情報は大変ありがたく面白いです。ありがとうございました。

ららさま(30代・自営業・東京都在住)

 

他のメディアと組み合わせてのビジネス導線の具体的なイメージを描くことができました。

電子書籍のオンライン講座でも電子書籍の可能性にワクワクしましたが、本日のセミナーではそれに加えて、他のメディアと組み合わせてのビジネス導線の具体的なイメージを描くことができました

長倉さんの短刀直入な言葉と実歩さんのイメージを描きやすい解説がとてもわかりやすかったです。お二人のお話を伺っていると、よし私もやるぞ!と元気をいただきました。

ポジション取りできずに、あれこれ手を出して数年が経過… 継続セミナーにお申し込みさせていただいたので、長倉さんにバシッとポジション決めていただいて猛突進したいです。よろしくお願いいたします!

りこさま(40代・主婦・東京都在住)

 

自分自身のポジションがストンと腹落ちしました。

初めてお会いする長倉さん、実歩さんは動画以上にエネルギーがあり、三時間聞き入っていました
電子書籍の出版がゴールではなく、自分自身のポジションと、何をしたいのか・売りたいのか、ストンと腹落ちしました。
あとは行動するのみだと感じましたので、これからがんばります! まずはストアカでセッションの募集をしてみたいと思います。また、noteとTwitterの掛け合わせもチャレンジしてみます!

平野 真理さま(30代・自営業・東京都在住)

 

自分だけでは存在すら知ることができなかったです。

電子書籍もですが、note、ストアカ、自分だけでは存在すら知ることができなかったです。

ストアカは、人前で発表するのは苦手分なので少人数から、アトピーに良いことをお伝えするチャンスだと思いました。
ストアカは登録だけして、内容はよく見ていなかったので、ほかの講師の方などを、よく見て研究します。

noteは、ブログのコピペでしたが、コンセプトが違うとわかり、発信を変えてみます。文章力を鍛えねば!

電子書籍の2冊目も諦めずに続けようと思います。

お2人のコンビ、絶妙です!このセミナーに参加できたご縁に感謝です。

ひろさん(40代・自営業・千葉県在住)

 

権威性が出る書籍を出すことが一番の近道ではないかと思いました。

長倉さん、実歩さん、昨日はありがとうございました。電子書籍を出版することで女性の社会進出できる社会を作っていくという素晴らしいコミュニティに、自分が所属していることとても嬉しく思います。
女性の自分が活躍することで、女性たちをエンパワーメントしていけたらと思いました
そのためにもまずは、権威性が出る書籍を出すことが一番の近道ではないかと思いました。
長倉さんの「あなたたちが女性を引っ張っていくリーダーになるんだよ」という言葉は印象的でした。私も女性の社会進出に向けて貢献できるよう行動していきます!

タカハシさま(30代・自営業・千葉県在住)

bnr2x