120分のコンサルでしっかり引き出していただき、来年までの動きが決まりました!

メンタルコーチの中山裕子さんが、鈴木実歩の個別ビジネスコンサルにいらっしゃいました。

 

2017-10-11 12.02.18

 

メインワークを、「婚活コンサルタント」から「メンタルコーチ」へとシフトされたばかり裕子さん。今後のビジネスの展開ビジョンを明確に見たいと個別コンサルにいらっしゃいました。

 

ヒアリングを進めていくと、裕子さんは

 

「夫が、もっと、自由な選択ができるように、私 ”も” 稼いで、さらに世帯収入を上げたい。 

夫と一緒に楽しむために、夫と一緒に好きに生きるために、二人で、自由になるため素地”  を、今から構築しておきたい。その一役を、私もしっかり担っていきたい」

 

というしっかりとした軸をお持ちでした。

 

2018年に向けて、「在りたい姿」、具体的な「やりたいこと」 、そしてそこに向かっていくための「具体的アクション」を明確にするために、120分コンサルを行いました。

 

終わったあとは必然的に、来年の「動き」が具体的に決まり、今年残り3ヶ月の動きも決まり、あとは「やることやるだけ」の状態になりました!

 

o3264244814046605026

 

裕子さんからのアンケートをシェアしますね!

↓ ↓ ↓  ↓

■個別コンサルのご相談内容は? 

・3年後、5年後を見据えたビジネスの方向性について

・ポジショニングについて

・数千万規模のビジネスプランについて

・スタッフやアシスタントの探し方、見つけ方

 

■個別コンサルではどのようなヒントを得ることができましたか?

・当初のご相談内容は「大枠」な部分が多かったが、それぞれの「具体的プラン」や「アクション」まで描くことができた。

例えば、「来年開催予定の起業塾」について。

ポジションやキャッチ、内容の一部についてまで決められるとは思っていなかったので、とても嬉しい!

 

・現実的に考えて、「これはもう少し後でいい」と「後回し」にするものが決まったことで、優先順位が明確につけられた。

 

・年商を数千万規模にするときの「ビジネスの中身」を知ることができたのも大きな収穫だった。

 

・ビジネスを大きくしていく上で、どうしても必要になるサポートスタッフの探し方や見つけ方のアドバイスも、私にはなかった視点なので有難かった。

 

・実歩さんの様々なご経験からくる「裏打ち」にとても説得力があり、視野が広がった。

 

・ブログとメルマガの打ち出し方の違いを知れたことも大きい!毎日の発信に迷いがなくなり、楽しみになった。

 

■それをあなたのビジネスに活かすと、どのような変化が起こりそうですか?

・来年のビジネス展開と、そこに向かうための今年のアクションが決まったので、迷いなく、淡々粛々とこなしていける

 

・プライベートがさらに充実するビジネスを展開していけそう!

 

・単純に、売り上げが変わると思う。笑

 

・お客様の資質が、さらに上がると思う

 

■鈴木実歩の個人コンサルをどんな人にオススメしたいですか?

・すでにある程度のビジネス展開をしており、「次のステージ」に上がりたい人

 

・ビジネス規模を大きくしていきたい人

→売り上げを上げたい

→お客様の資質を向上させたい、満足度を上げたい

→リピート率を増やしたい

→事業を増やしていきたい

 

・自分の「大切な想い」を定期的に見直しながら、ビジネスを拡大させていきたい人

 

・ビジネスプランがモヤっとしている人

 

===

 

個別セッションの後、こーんなに嬉しいご感想を投稿してくださいました・・・(感動!)

 

 

ビジネスの「芯」ともなる大切なことを、今日は、鈴木実歩さんから引き出していただき、教えてもらってきた。

と〜っても素敵なオフィスに、めっちゃ可愛い実歩さんがいた!!!

 

そしてセッション中、オフィスに宅配が届いたのですが、なんと裕子さんが手配してくれたお花だったんです!

 

なんて素敵なサプライズ♡

  

こういうことを自然にできちゃう女性って本当素敵です!

裕子さん、ありがとうございます!

 

スクリーンショット 2017-12-26 14.26.52

 


中山裕子さんの最新情報

2018年1月からステージシフト起業塾を開講されるとのこと。
現在先行案内登録を受付中だそうです。
詳細はこちらから

裕子さんの元には
「家族と実現したいライフスタイルのために自分の仕事で稼げるようになりたい」
という方ご相談も多いそう。
そんなお悩みをお持ちの方はぜひ登録してみてくださいね。 

 

鈴木実歩の個別コンサル120分詳細はこちら

bnr2x