一歩先の道を明確にピンポイントで照らしてくれました。

夢実現フォトグラファーの青木 優佳さんが、鈴木実歩の個別ビジネスコンサルにいらっしゃいました。

 

25189742_10154925563736022_702393572_o

 

独立されてから7年間、カメラマンとしてビジネスを長くされてきましたが、ご自身のこれまでの経験を通し新しく「」をテーマにビジネスを展開されようとしている優佳さん。

 

新しい方向性のために行動をしていても、実は心の奥底では「カメラマンの優佳」を変えることで優佳さんでなくなるような気がしていたことがコンサルで発覚しました。

 

やはり、これまでのビジネスを変えるということには勇気が必要です。その勇気を出すためにも「誰かに背中を押される」ということが効果的になる場合があります。

 

今回のコンサルでは優佳さんの新しい展開の後押しをして、優佳さんの心のブロックを外した上で、優佳さんが力をいれたい心のセッションについてどう認知を広めていく為の発信をするのか、どのように臨場感あるストーリーを描いていくかを、細かく丁寧にヒアリングし、すぐに実践できる形への落とし込みまで行いました。

 

25189965_10154925563451022_1686723212_o

 

優佳さんからのアンケートをシェアしますね!

↓ ↓ ↓  ↓

■個別コンサルのご相談内容は?

・新しいビジネスのコンセプト

・認知を拡げる為の発信の仕方

・新規と既存ビジネスのバランスについて

 

■個別コンサルではどのようなヒントを得ることができましたか?

◎飽きられない為には大きくガラッと変えること

今やりたいことに向かう為に、一気に変える必要があることに気づかせていただきました。

7年間、カメラマンと名乗ってきたものを大きく変えることは今までずっと抵抗があったのですが

「インパクトで売上が続くのは2年程度。尻すぼみになっていく前に、また大きくバージョンアップをさせる必要がある」

と教えていただき、覚悟が決まりました。

 

◎メッセージが伝わるストーリーの描き方

 

◎発信からセミナーまで全てに共通する一つの形

過去のストーリーを発信する時に全てを時系列に小説のように書かなくてはいけないと思い込んでいましたがひとつのシーンを切り取り、臨場感あるように書く為の方法を丁寧にヒアリングしてくださりながら教えてくださいました

また、その方法が全てに活かせる形であることも腑に落とすことができました。

 

◎実歩さんの言葉の紡ぎ方と、空気感のつくり方

終始一貫して、愛情をもってコンサルしてくださり、感動で涙が出てきました。

愛をベースに、優しく包み込むような口調、思考に働きかけるような凛とした口調、そして時に律するような空気感・・・

ひとつひとつの言葉にピッタリの口調と空気感で話しかけてくださるのでストンと腑に落ちます。

私自身がセッションをする時にも真似をしていきたいと思います。

 

■それをあなたのビジネスに活かすと、どのような変化が起こりそうですか?

・一貫したメッセージで本当に届けたい方に届けられる

・より多くの方に届けられる

・お客様の満足度が上がる

・お客様の変化も大きくなる

 

■鈴木実歩の個人コンサルをどんな人にオススメしたいですか?

月商100万円は超えたことがあるが次の大きな変化を起こせていない方

事業拡大の為の道筋を明確に描きたい方

 

===

 

個別セッションの後、こーんなに嬉しいご感想を投稿してくださいました・・・(感動!)

 

 

「実歩さんは、いまだに、日々誰よりも真摯にビジネスに向き合っています。

人と違うインプットを心がけているとおっしゃるほどどんどん新しい学びもされているし言葉ひとつひとつを大切にされている。

実歩さんご自身が一番つらかった時のことも忘れずにひとつのメッセージを伝え続けている。   

だからこそ、目の前の人が必要なことの一歩先を示してあげることができるのだと思います。」

 

優佳さん、ありがとうございます!

 

25271114_10154925563786022_731384774_o

 


青木優佳さんの最新情報

辛いと感じている現状から心の囚われを発掘し、
自分だけの幸せの感情を手に入れるセッションです。
現在体験セッションを受付されています♡
詳細はこちらから

 

鈴木実歩の個別コンサル120分詳細はこちら

bnr2x