◆日時:2017年10月21日(土)13:00~15:30
「Happy Spiral」の記念すべき初回トークゲストとしてお招きいただき、「理想の未来を実現するために、今すぐできること」トークセミナーに鈴木実歩が登壇いたしました。
「Happy Spiral」は、鈴木の主宰する起業アカデミーSMA福岡卒業生である内野舞さん・叶えるようこさんを代表とし、”あなたの幸せが、九州にハッピースパイラルを巻き起こす!”をコンセプトに結成されたばかりのコミュニティです。
トークイベントには80名以上の皆さまにお越しいただきました。
驚くことに、参加者の約6割が「セミナー初参加」とのこと!
このトークセミナーの開催が、多くの女性たちの「最初の一歩」になったことをとても嬉しく感じました。
会場は鈴木が大好きな福岡のホテル with the style FUKUOKA。
どこで写真をとっても絵になる、本当に素敵な会場です。
この日のトークテーマで初めてお披露目し、「わかりやすい!」「今日から取り入れられる!」とご好評いただいた「ワクテツ」理論。
理想の未来は、「ワクワク」と「テッテイ(徹底)」の両輪をまわす「ワクテツ」によって実現していくいうことを、様々な例と合わせて紹介しました。
「ワクワク」の感情エネルギーを「テッテイ」した行動エネルギーに変換し「ワクテツ」ゾーンに入ると理想の未来がどんどん現実となります。
トークセミナーでは、「ワクワク型」「テッテイ型」のそれぞれの傾向や、「ワクテツ」をまわすための習慣の作りなどを伝え、ワークやシェアも大変盛り上がっていただきました。
また、当日は経営者仲間でもある、K mama yours にお越しいただき、Kmama yoursを発足された当初の想いや、雑誌FIRST.L創刊までの裏ストーリーを・・・
境美希さんからは「ホテルを経営したい」という夢を、福岡の土地でゼロから実現されたヒントをシェアしていただきました。
SMA福岡の卒業生たちが集結し、皆さんが主体的に動いてくれたおかげでこのトークセミナーが成功に導かれました。
たくましく成長した卒業生たちの姿を見ることができて胸がでいっぱいです!
改めまして、記念すべき初回トークゲストにご招待をいただき、本当にありがとうございます。
九州にハッピースパイラルを巻き起こすHappy Spiralの活動をこれからも応援しております。