SNS起業界ではまだ誰もしていない、すんごいビジネスプランをさらっと教えてくださいました!

目標達成型コーチの利隆屋あやのさんが、鈴木実歩の個別ビジネスコンサルにいらっしゃいました。

 

001

 

あやのさんは、ヒロイントレーニング長期講座や、オンラインCAアカデミーを運営し、さらに中京テレビスポンサー企画DEARDEAでは2期講師に抜擢された大人気コーチ

 

002

 

003

 

直後に、東京・大阪・名古屋で計4回のセミナーを控えているとのことで、この日は「受講者満足度と成約率を一気にあげるセミナーの作り方」を中心にコンサルさせていただきました。

 

私ね、セミナー作りって超・得意分野なんです!

この2年間、6名〜530名規模の様々なセミナーを開催し続けてきたので講師目線でのセミナーの作り方はもちろん、会社員時代から人様のセミナーにも数多く参加し続けてきたので”受講者の目線から”も取り入れるべきヒントがたくさんあります。

 

しかもこの前日は、ちょうど本田健さんの終日セミナーに参加してきたので! 一流の講演家本田健さんの完璧なセミナー運営からも、取り入れたいヒントを山ほどメモしてきたばかり!

 

あやのさんは満足度100%のすばらしいセミナーを提供されていらっしゃいますが、さらにセミナー全体をブラッシュアップし受講者さんたちの満足度が上がるよう、様々な側面からディスカッションをしていきました。

 

・最終目的に沿って作り上げていくセミナーのシナリオ作り

・時間配分!時間配分!時間配分のテコ入れ!

・受講生の満足度を高める仕掛け作り

・講師がハンドリングする場作り空気作りのコツ

・人を動かすスピーキング技術

・運営スタッフに絶対協力をしてもらうこと

 

などなど、壁一面のホワイトボードを使ってお伝えしましたよ〜!^^

 

004

 

個別コンサル後、あやのさんからご感想が届きました!

↓ ↓ ↓  ↓

■個別コンサルのご相談内容は?

・成約率を上げるためのセミナーシナリオの作り方

・場の空気の作り方

・セミナー参加者に未来を見せる会話

・セミナーの会話でおもてなしをして相手を感動させるヒント

・セミナー中に見ておくべき『女性ならでは』の視点

・集客できない人たちの共通項

 

■個別コンサルではどのようなヒントを得ることができましたか?

ーセミナーのタイムテーブル

ー成約率を高める懇親会の活用の仕方

ー成約率を上げるの声かけ(何バターンも!)

ーセミナー参加者が、前のめりになる巻き込み方(具体的な会話、質問時間の取り方)

ーチームワークの作り方(スタッフの人選)

ー参加者を迷わせない、問題解決するためのシンプルなアンケート作り

ー今後のセミナービジネスで、’私らしさ’を活かして、SNS女子起業会に限らずに、抜きん出た存在になるためのビジネスヒント

ー私の見え方、どのターゲット層に向いているのか

ースタッフさんとの協力体制の敷き方

ー使えるものを有効活用するやり方

 

■それをあなたのビジネスに活かすと、どのような変化が起こりそうですか?

3つの、想像以上の変化があると思っています。

1)3ヶ月で、人生を飛躍するきっかけをつかむ人が増えて、毎日が心から楽しくて、自分が人生のヒロインだと思える女性が増える。

2)お客様の変化が、セミナーで期待できるだけでなく、その後も長期的にかかわりあう信頼関係ができる。

3)もちろん、成約率も上がるけれども、セミナー参加者も主催者も感動をするレベルでのセミナー開催ができる。

 

■鈴木実歩の個人コンサルをどんな人にオススメしたいですか?

素直に、実践できて、報連相ができる人。

稼ぐ!やりきる情熱がある人。

礼儀正しい人。

きちんとうきちんと売り上げを立てている人。

自分のビジネスが上手くいくと信じられる人。

長期的な視野でビジネスが立てられる人。

 

==============

 

個別セッションの後、こーんなに嬉しい投稿してくださいました・・・(感動!)

 

↓ 一部抜粋!

とってもありがたかったのは、『私のいちばんの強みとビジネスを掛け合わせたアイデア』をフィードバックしていただいたこと。

 

前日に、本田健さんのセミナーを受けてきた実歩さん。『あやのさんは、こういうの向いていると思う』って、SNS起業界では、まだ誰もしていない、すんごいビジネスプランをさらっと教えてくださいました。

 

エネルギーを超高速で循環している実歩さんといた翌日に、やはり、私にも、自分が望んでいる結果が手に入ったのです。(わー!何があったのかな!?)

 

あやのさん、ありがとうございます!

 

セミナーの大成功をお祈りしております!

 

 

利隆屋あやのさんの今後のスケジュール

「CA流 人生が飛躍する!応援され選ばれる人になる話し方と魅せ方セミナー」

1年間で400人以上の女性が魅了された話し方 年収が5倍上がる魅せ方3つのステップ

 

【東京 平日の夜セミナー開催決定!】 

8月8日(火)18:00-20:30

詳しくはこちらからご覧になれます。

 

東京では、6月即日30名満席, 7月満席 

大阪&名古屋も20名以上が満席!

満足度100パーセントのおもてなし&涙あり笑いありのセミナーは、↑↑↑のみの開催です。

 

 

鈴木実歩の個別コンサル120分詳細はこちら

 

bnr2x