◆日時 1月10日(日)13:00~17:00
     第一部 13:00~14:00  2015年の振り返りと2016年の宣言
     第二部 14:00~16:00  本命商品提案書の発表・鈴木実歩によるフィードバック
     第三部 16:00~17:00  特別ゲストによる、トークセッション

◆場所 東京都渋谷区のセミナールーム

◆参加者 20名

<第三部:特別ゲストによる、トークセッション>

前回に引き続き、今回の未来シフト起業塾もゲスト講師によるトークセッションが行われました。ゲスト講師は、大人気のファスティング&イメージコンサルタントの鳥居希美さん。

塾長の鈴木実歩が去年主催したパーティーに参加された鳥居さんは、一切営業をしていないにもかかわらず、”その日パーティーに参加していた7人もの女性からイメージコンサルタントのお申し込みが入った”というストーリーをお持ちです。「選ばれるための装い」をテーマに講座をおこなってくださいました。 

鳥居さんはファッションだけでなく、立ち振る舞いからも醸し出される圧倒的に素敵なオーラ……!登場されて、ただ立たれているだけなのに、なにも語らずとも伝わってくるそのオーラに、塾生ともども一気に飲み込まれてしまいました。

「ファッションとは自分のためでもあり、相手のためにもなるもの」

「ファッションから受け取る情報は大きく、仕事を最大化するためにファッションは必要なもの」

それをまさに体感しながら、人前に出ていく仕事をする上で、どう印象を作っていけばいいのかをお教えいただきました。骨格や色など、具体的な例を出して説明してくださるので「私に合っているのはなにか」を考えながら、メモをとっている塾生が多かったように思います。

ファッションだけにとどまらず、座り方や立ち方も実際に体を動かして学んでいきました。いかに普段、自分が佇まいを意識していないかを痛感した塾生も多かったそうです。

塾長の鈴木実歩自身、元々ファッションに興味のなかったところから「イメージコンサルを受けて似合う服を着るようになって、存在感がUPし、売上と好感度も比例するように伸びた」のだそう。 

「存在だけで売れる起業家になってほしい」という、鈴木実歩から塾生への今回のプレゼント。

似合うカラーやスタイルを知り、愛される立ち振る舞いを身につけ、内面だけでなく外面から輝くことで、女性としての魅力も磨くことができた回になったのではないでしょうか。

これからの塾生たちのファッションや立ち振る舞いに注目です。

bnr2x