未来シフト起業塾2期生

大東 めぐみ 様 (30代・香港在住)

ハッピーライフコーチ

http://iii-ho.com/i/ohigashimegumi/

実歩さんはくすぶっていた私を引き上げてくれた恩人です。

 

2012年、私は夫の転勤で香港に住むことになりました。

当時、私はずっと行きたかった大手外資系の企業に勤めていて、仕事もとても楽しかったし、産まれたばかりの娘がいて幸せ絶頂という感じ。

しかし、順風満帆な人生が一夜にして、「香港異動命令」により、自分の仕事を捨てて主人についていくかどうかの選択に迫られることになりました。

 

さんざん迷った挙句、香港に行った私を待っていたのはこれまで経験したこともない「孤独」でした。

 

知り合いも一人もいない、夫の帰りも遅く、一日中話す人もいない。3ヶ月の子供がいるからどこにも出かけられない。香港に慣れるために何か始めようとするけど、子育てで自分の時間が全くない。

 

なんでこのタイミングで異動しないといけなかったんだろう?とプチ鬱状態に、、、。

 

それは「会社のお給料に依存している」から。「自分で人生の舵を取れるようにならなければ、誰かの都合に振り回されるんだ」と心の底から痛感し、「自由を得るためには自分で稼げるようにならなければならない」と覚悟したのでした。

 

しかし、私は「自分自身でお金を作る方法」を全く知らないことに気づきました。大手企業で働いていたにも関わず、「自分一人」だと何もできなかったのです。

 

悔しさを原動力に、塾やセミナーに通う日々が始まりました。少しづつ稼げるようになってきたものの、この時の私はネガティブなエネルギーで働いていたので、「本当にこれが私のやりたいことなんだろうか?」と全く楽しめない自分がいました。

 

長いモンモン期の後、私のやりたい事は「コーチングで女性の生活を自由に幸せにすること」と思い至ったのです。

そこでこの思いを胸に「ハッピーライフコーチ」と名乗って活動をするも、どうやってクライアント様を獲得すればよいのか、どうやって継続的に売り上げをあげていくのか、、、

自分が「コーチ」として稼げるイメージはゼロ。一切コーチとしての売り上げを立てられないまま、とにかく発信だけはする、という日々。

 

そんな時、コーチングをビジネスとしてしっかり成り立たせ、しかも多くの女性の人生を変えている女性である「鈴木実歩」さんを目にしたのです。

 

そこからすぐに1Dayセミナーに申し込み、会いに行きました。コーチングで成功するために必要なビジネス戦略と心の持ちかたを、このたった一回のセミナーで全部いただきました。実歩さんは話す相手に必要なものが何かを見分けて、そしてそれを相手が受け取れる形で渡すコーチなのです。

 

私は、実歩さんと出会った『4日後のセミナー』で90万円を売り上げて、そしてその月は最終的に120万円ほどの売り上げになりました。実歩さんに出会うまでのコーチとしての収入ゼロから、一気に月商7桁女性ソロプレナの仲間入りを果たしました。以降4ヶ月たっても売り上げを落とすこともありません。

 

1Dayセミナーの後、即入塾を決めた起業塾では、ビジネスノウハウよりもさらに大事なことを学びました。私が実歩さんから学んだものは稼ぐことだけじゃなかったんです。

 

ビジネスでお金を得る、というのは実は大きな責任で押しつぶされそうになる時もあります。特に、個人で活動していればなおさら、自分自身の覚悟を試される出来事が度々起こります。また、仕事に夢中になるあまりに、家族をおろそかにしてしまうこともあったりしてしまうのです。

 

しかし、実歩さんの起業塾では「成功の裏に潜む罠」をいかに上手に乗り越えていけるかを学ぶことができたのです。いかに自分のクライアントさんや、家族や、仲間を幸せにしていくことができるのか。「幸せエネルギーの循環」の方法を学んだのです。

 

おかげで稼ぐことだけでなく、「気持ちの幸福度」があがりました。

コーチングをする前に感じていた、「本当にこれが私のやりたいことなんだろうか?」と思うことは一瞬もありません。家族や周りの人々を幸せにしながら、本当に自分の「使命」を生きていると実感できる日々です。

 

「自立して自由を得る」というのは初めの一歩。さらに仕事だけではない、全ての面での幸福を得たい方はぜひ実歩さんに会いに行っていただきたいと思います。

bnr2x