◆日時 2020年7月7日(火) 10:00~12:00

◆場所 オンライン

 

2020年5月から鈴木実歩が主催する新講座「マイ・メッセージ~オンライン教材・販売 3ヶ月マスター講座~」がスタート。181人の仲間たちと、3ヶ月を全力で駆け抜けます。

この講座は「マイ・メッセージ」という名前の通り、自分自身がこれから発信していくべきメッセージ・・・つまり「自分の使命」と向き合い、オンライン教材づくりを通して使命に沿った生き方を実現する3ヶ月のプログラムです。

週1回の頻度で、全12回のセミナーと全12回のグループコンサルを設定。セミナーもグループコンサルもすべて、ZOOMを使用したリアルタイムでのオンライン配信で実施しています。

 

 

第10回となる今回のテーマは、「毎日続けることの重要性」と「企画の作り方」「魅力的なセールスレターの書き方」 です。

講義の前半では、受講生の成功事例をもとに、ビジネスで成功するためのマインドセットについてお話しました。

・結果を出している人の特徴は、自分でやると決めたことをやり通していること
「自分で決めて、毎日やり続けること」は自分の意志だけでできる。実績や能力は関係ない
・起業初期のエピソードは起業初期のタイミングでしか作れない。ゼロからスタートできるのはむしろチャンス

具体例として、毎朝6時にInstagramの非公開アカウントで無料のライブレッスンを続けている、1人の受講生の事例などをご紹介。

この受講生は、毎日無償で価値を提供し続けたことで信頼が積み重なった結果、募集した90分の有料セミナーに150人近くのお申し込みがあり、100万円を超える売上になったそうです。

続けて、現在鈴木が進行中の企画に関して、制作の裏側をマイ・メッセージの受講生だけに大公開!「企画の作り方」について、アイデア出しからブラッシュアップしていくまでの過程と各ステップでのポイントをお伝えしました。

 

 

講義後半では、いよいよ今回のメインテーマとなる「魅力的なセールスレターの作り方」の内容に入っていきます。

主なポイントは、

・セールスレターとは、あなたの商品を必要としている人へ届けるための“手紙”
・「これは私のための商品だ」「私に必要だ」と気づいてもらうライティングが大事

の2つ。そのためにマスターすべきライティング技術として、「PASONAの法則」をお伝えしました。また、「PASONAの法則」に沿ったテンプレートをどのようにブラッシュアップしていくか、鈴木の書いた過去のセールスレターを参考に詳しく解説していきました。

自分の伝えたいメッセージ・使命に出会い、オンライン教材づくりを通して各々の使命に沿った生き方を実現してほしい。仕事を通して、一生ものの出会いを生み出してほしい。マイ・メッセージは、鈴木がそんな想いを込めて立ち上げた講座です。

これまでの学びから多くの受講生が自分の使命に気づき、自分自身、また、自分がやっていくべきビジネスに真剣に向き合って、成果を出していることを本当に嬉しく思います。

本講座も残すところあと2回。受講生の皆さまが最後まで全力で走り切り、教材づくりや仕事を通して人生を変えるような体験ができるよう、誠心誠意サポートしていきます。

 

bnr2x