◆日時 2020年7月9日(日)13:00~17:00

◆場所 東京都白金

 

大阪府枚方市内にある飲食店「御食事ゆにわ」の店長でもある料理人のちこさんと、鈴木実歩がW講師となり、6ヶ月間の長期講座「ブレイクスルー!2期」の第4回を開催いたしました。

 

この講座では「食・心・仕事」の整った生き方と働き方を実現するために大切なことを、七福神の「福禄寿」に沿ってお伝えし、実践していきます。

第4回の講座は、「禄」を満たすことの重要性と、「禄」を満たし、目覚めさせるために日常生活の中でできること、がテーマです。

講義の前半では、前回までの復習として「禄」の働きについて確認し、「禄」のエネルギーを貯めるために日常生活でできるワークをお伝えしました。

「禄」の本当の働きは、「つなげる」こと。禄が目覚めると、人と人、心と心、内と外、天と地、過去と未来、それぞれがつながっていくことで、豊かな関係性を築けます。

しかし、例えば日常生活の中で、「自分はこうするべきだ」「こうあるべきだ」と、本当の気持ちを飲み込んでしまうことはありませんか?こういった状態は、心の声と言動がズレている状態。

 

この状態が続くとストレスが溜まったり、行動ができなくなったりし、時には周りの人のエネルギーを奪ってしまうこともあります。そのような状態をずっと続けていては、いつまでも禄が満たされません。

そこで講義の中では、禄を満たすために、内(心の声)と外(発言や行動)を一致させるワークをご紹介しました。

 

さらに講義の後半では、モノとの関係性を深めることで「禄」を目覚めさせる方法についてお話しました。講義のポイントは以下の通りです。

・モノには人のエネルギーが移る
・愛情を込めて身の回りの品を手入れすることで、禄のエネルギーを貯めることができる
・モノをモノとして思わず、大事に扱うと、想い(=魂)がモノに宿っていく
・普段大切にしているモノの魂は、ピンチのときに自分を助けてくれる

 

今回の講義では、禄を満たすために普段からできるワークをいくつかお伝えしています。ぜひ実践し、違いを実感していただきたいと思います。

1ヶ月後の講義でまた、皆さまの成長と変化をご報告いただくことが楽しみです。

 

bnr2x