◆日時 2020年6月11日(日)13:00~17:00

◆場所 東京都白金

 

大阪府枚方市内にある飲食店「御食事ゆにわ」の店長でもある料理人のちこさんと、鈴木実歩がW講師となり、6ヶ月間の長期講座「ブレイクスルー!2期」の第3回を開催いたしました。今回は約3ヶ月ぶりの会場開催となり、東京都白金高輪にあるセミナールームでおこなわれました。

最初に、この2ヶ月間で取り組んだことや、感じられた変化を受講生にシェアしていただきました。受講生の皆さまが、自粛期間でストレスの多い中でもオンラインで学んだことを実践し、明るく前向きに生活されていたことがわかりました。

 

 

この講座では「食・心・仕事」の整った生き方と働き方を実現するために大切なことを、七福神の「福禄寿」に沿ってお伝えし、実践していきます。

第3回の講座は、

・「禄」を満たすとどんな良い変化があるのか

・「禄」を満たすために日常生活でできる浄化法について

がテーマです。

まず講義の前半では、「禄のエネルギーを上げる浄化の習慣」について解説しました。

〈講義前半の要点〉

・「禄」を満たすと、心で繋がる良い人間関係を築くことができる

・未来に対して心配すると、運気がゼロになる

・身の回りのものからネガティブな影響を受けてもリセットできる

さらに今回の講義では、「過去をリセットして良い未来を実現する方法」について解説しました。

・自分の人生を生きるためには、「真に自立すること」が大切

・本当の自分の人生を生きる最短ルートは、「親離れ or 子離れをすること」

・良い未来を実現するには、ネガティブな過去を自ら手放すこと

・願望成就で大切なのは、最高の未来をリアルにイメージすること

講義の中で取り組んでいただいた「ネガティブな過去を手放すためのワーク」にも、引き続きトライしていきましょう。

 

ブレイクスルー!2期では、第1回が一部オンライン、第2回もオンラインでの開催でした。そのため、きちんとした形での会場開催は今回が初となり、初めてお顔を合わせる受講生たちも。

終始、和気あいあいと交流されている姿が見受けられ、専用のLINEグループやオンラインでの講座を通して、濃い絆が生まれていることを実感しました。

次回は7月上旬、会場での開催を予定しています。LINEグループなども活用しながらお互いに支え合い、次回お会いするときまで、共に学びと成長を続けていきましょう。

 

bnr2x