◆日時 2020年7月5日(日)9:00~10:00

◆場所 オンライン

 

2020年7月より、宮嵜幸志さん(7,000名が所属するライタープロダクション「株式会社YOSCA」を経営)と、鈴木実歩が共同で主宰する「Udemy講師コミュニティ」が始動しました。

本コミュニティは、日本のUdemy講師の第一人者であるたてばやし淳さんの教材『稼げるUdemy講座の作り方』を学んでいる155名の受講生たちに向けて、全6回のグループコンサルを実施するものです。

 

 

宮嵜さんと鈴木も、『稼げるUdemy講座の作り方』の受講生。この教材で学んだことを活かし、2020年4月28日に『1秒1文字!悩まず書ける ノンストップライティング』というUdemy教材を共同でリリースしたばかりです。

グルコンでは、最新のUdemy情報や学習の進捗状況のシェアをはじめ、Udemy講師を目指す上で湧いた受講生たちの疑問をひとつひとつ解消していきます。

 

 

第1回目の開催となった今回は、関東圏をはじめ、仙台や熊本、カナダと国内外から100名近くの受講生がリアルタイムで参加してくださいました。

宮嵜さんと鈴木から

  • Udemyインサイト検索の方法(鈴木)
  • Udemy講座の実績(宮嵜さん)
  • Udemy講座完成までのスケジュール感(宮嵜さん)

といった情報をセミナー形式でシェアしながら、受講生の質問に回答していく流れでスムーズに進行。

本日参加された受講生の皆さまからは、

「今日のグルコンでスイッチが入りました!すぐに講師登録します。」

「ニーズのリサーチ方法、スケジュール感、進め方などとても参考になりました!」

「考え過ぎず、まず手を動かしていきます!」

「事前質問にもお答えいただき感激しました。グルコン参加でさらに集中して進めていこうと思えました!」

「グルコンのおかげでやる気をもらいました。1ヶ月間頑張ります!」

などなど、たくさんの喜びの声をいただきました。

 

第2回の開催は8月2日。『稼げるUdemy講座の作り方』講師のたてばやし淳さんがゲスト出演いたします。

次回までの1ヶ月で、受講生の皆さんにどのような成果が見られるのか楽しみですね。

 

bnr2x