◆日時 2020年6月30日(火)10:00~12:00

◆場所 オンライン

 

2020年5月から鈴木実歩が主催する新講座「マイ・メッセージ~オンライン教材・販売 3ヶ月マスター講座~」がスタート。181人の仲間たちと、3ヶ月を全力で駆け抜けます。

この講座は「マイ・メッセージ」という名前の通り、自分自身がこれから発信していくべきメッセージ・・・つまり「自分の使命」と向き合い、オンライン教材づくりを通して使命に沿った生き方を実現する3ヶ月のプログラムです。

週1回の頻度で、全12回のセミナーと全12回のグループコンサルを設定。セミナーもグループコンサルもすべて、ZOOMを使用したリアルタイムでのオンライン配信で実施しています。

 

 

第9回となる今回のテーマは、「広い視野を持つことの重要性」と「ケーススタディからより実践的な学びにつなげていく」 です。
まず講義の前半では、この講座の収益の一部を寄付させていただいた「特定非営利活動法人 オリーブの家」が、NHKの全国放送に取り上げられたことについてお話ししました。

寄付活動に関するレポートはこちら

特定非営利活動法人(NPO)は、寄付やチャリティで集めたお金を活動資金にしています。しかし、コロナの影響により寄付金が集まりにくくなり、活動を続けていくことが困難な状況にあるそうです。

そのような状況の中で、きちんと必要としているところへ寄付金を届けることができたことを嬉しく思います。また今回、暴力の対象となって日々怯えながら暮らしている人たちがいることを、身に迫って知る機会にもなりました。

私たちはどうしても、自分と同じような人たちとばかり関わり、自分でコミュニティを狭くしてしまいがち。しかし、自分がいる世界以外にも興味を持ち、まずは知ろうとすること。自ら広い視野を持とうと心がけていくことが大切ですね。

 

 

過去2ヶ月間の学びの復習に続けて、講義後半では、受講生の成功事例をもとに、より実践的なビジネスのスキル・ノウハウを学んでいきました。マイ・メッセージは3ヶ月のプログラムですが、2ヶ月が経過した時点ですでに、

・2日かからず約350万円の売上を達成!

・6⽉の売上がnoteだけで10万円超え!

・1日半で約440万円の売上を達成!かつnoteだけで76,000円の売上に!

といった成功事例が続々と出ています。講義の中では、「なぜ成果を出せたのか?」「まだ成果を出せていない人が続いていくにはどうすればいいのか?」など、鈴木が事例をもとに具体的に解説していきました。

マイ・メッセージが始まって、早いものでもう2ヶ月。とはいえ、1ヶ月を残した現段階で、今回成功事例としてご紹介した以外にも、

「マイ・メッセージの学びを活かし、2日で13万円の売上!オンラインで初めて売上が立ちました!」

「30万円の講座へ3人のお申込みをいただきました!月商としても過去最高額を達成!」

「ライブ配信からのプロモーションで261万円の売上を達成!note経由の売上と合わせると341万です!」

といった成果の報告をたくさんの方からいただいています。

まだ成果を出せていないという方も、「同じ講座を受けていてこんなに結果が出るんだ!と勇気が持てます」と、さらにモチベーションを上げている様子でした。

最後の1ヶ月、皆さまの学びや努力がきちんと結果に結びつくよう、さらに熱量を上げて、全身全霊でサポートしていきます。

 

bnr2x