◆日時 2020年1月27日(月)13:00~17:00

◆場所 東京都白金

 

大阪府枚方市内にある飲食店「御食事ゆにわ」の店長でもある料理人のちこさんと、鈴木実歩がW講師となり、6ヶ月間の継続講座【ちこ×みほ】「ブレイクスルー!」平日コースの第6回目を開催いたしました。

※平日コース5回目のレポートは、こちら

 

講座の冒頭ではまず、「5回目の講座から今日までで、どんなできごとや変化が起こったのか」をシェア。

この日まで6ヵ月間継続してきた講座の最終回となる今回は、受講生の皆さまの表情はこちさら晴れやかで明るくて、和やかな雰囲気の中で講座が進んでいきます。

 

この講座では「幸せな生き方」「豊かな働き方」を実現するために大切なことを、七福神の「福禄寿」に沿ってお伝えし、実践していきます。

 

前回よりテーマは「福を満たす」に入り、幸福感を持って毎日を生きるために、そして、自分の周りにいる人たちにも良い影響を与えるためにできることとして、

・愛念の祈りを唱えること

・徳を積むこと

・受けて入れて笑って生きること

を学びました。

 

今回の講座ではさらにレベルアップして、福をいっぱいに満たした後、福から寿へ、寿から禄へ、禄から再び福へと、良い気をぐるぐると循環させること、気の循環のやり方と循環によって得られることをお伝えしました。

 

また、講座の終盤では、この6ヵ月間を通して受講生の皆さまがどのように変わっていったのか、お話をうかがうことができました。

 

受講生の皆さまからは、

・みんなが頑張っているなら、みんなのパワーで私も頑張れる

・みんなの喜びが自分の喜びになるということを知ることができた

・深いところでつながることができる場で安心できた

・みんなと出会えて本当によかった。1回1回の講座ごとに、みんなとどんどん仲良くなっていった

 

といった声が多くあり、この半年間、迷うときや苦しいときは仲間の力も借りて、皆さまがしっかりと、なりたい自分へ変わっていっている様子が伝わりました。

一人一人マイクを持ってお話いただいたのですが、中には感極まって思わず涙ぐんでしまう方も……。

そんな受講生の方を、うんうんとうなずきながら、励ましの言葉をかけながら、みんながやさしく見守っている温かい雰囲気が、その空間に一緒にいられたことが、本当に嬉しかったです。

 

そして私自身も、皆さまとこの半年間を歩んできたことで、新たな気づきを得、新たな自分に変わっていけたことを実感しています。

 

「ブレイクスルー!」は3月より、2期に突入!

皆さまとさらに絆を深め、さらなる幸福や理想実現のためにどんなことができるのか一緒に考えながら、共に歩んで行ける日々を楽しみに待っています。

 

講座受講生さまのご感想

無事に最終回まで全6回に参加することができました

なかなか続けることが苦手だった私にとって、ブレイクスルーの講座に最後まで参加できたことは自信につながりました。

1回目のとき、不安100%なめちゃくちゃ重い気持ちで新幹線に乗りながら東京に向かっていたことも、今となっては笑える懐かしい想い出となりました(笑)

 

こんな講座、他にない!

ここに来て、仲間って素晴らしいなと思いました。

ここまで自分をさらけだせる場は今までなかった。

こういう感覚を自分も作っていきたいと思うようになりました。

 

講座を通して空気が変わっていくのを体感できて感激!

講座の場で実際にみんなと顔を合わせて、その場で変わっていく空気を体感できたのはもちろんよかったけど、グループLINEでみんなの変化がわかったのも嬉しかったし、励みになりました。

この6ヵ月間、ちこさんとみほさんの持つエネルギーの流れに乗せてもらえたんだと思っています。振り返ってみると、見えないところでたくさんの刺激をもらっていた毎日でした。

すべてのことが楽しくて、講座からの帰り道、みんなの顔を思い浮かべるのが本当に幸せでした。

bnr2x