◆日時 12月18日(水)11:00~16:00

◆場所 都内

「リレーションメディア構築の1DAYセミナー」を実施しました。

 

一度作ったら置いておくだけで登録者が増えて商品・サービスが売れていく・・・

そんなリレーションメディアの入り口を年内に完成させる1ヶ月集中講座の最終回。

今回は、2019年11月19日~20日の2日間に渡って実施したビジネス実践合宿のフォローアップ講座です。

合宿のレポートは、こちら

 

講座は、各自の進捗状況をシェアすることから始まりました。

 

問合せが増えた!

「合宿でWhy(=ミッション)を定めたお陰で発信内容にブレがなくなりアクセス数や読者数が増えた!

「自分のストーリーを他人に話しやすくなったので共感され応援されるようになった!

「Whyワークをやり直したら、新たな転機を思い出すことができた!

 

合宿で学んだことをそれぞれの発信に活かし、良い変化が起こっていることが分かりました。

 

状況や疑問点、要望をお聞きしながらその場で個別の公開コンサルをさせていただきました。

 

皆さま熱心にメモを取られていて、「すぐやります!」「疑問が解消された!」と仰っていました。

 

他にも、

・鈴木が12月上旬に実施したばかりのオンラインプロモーションの解説

・オリジナル商品、魅力的なサービス名を作るコツ

・ビジネスを拡大する仕組みづくり

・特典メールの作成ポイント

など、超・実践的な内容をシェアし会場は盛り上がりました。

 

 

また、2019年がもうすぐ終わりだということで

 

・2020年こそライブ配信を始めるべき理由

・2020年に最高のスタートダッシュを切るための今年の振り返り方

 

などリレーションメディア以外のこともお伝えしました。

 

最後には、全員が「いつまでに」「何をするか」を宣言してフォローアップ講座は終了しました。

 

メンバー限定のFBグループでは、「ページを作成できた!」「募集を開始します」「クロージングに成功した!」など連日のようにたくさんの嬉しい報告をいただいています。皆さま同士でも励まし合い、助け合いながら、温かい雰囲気の中で講座を終えることができました。

 

それぞれがどのようなリレーションメディアを構築されるのか・・・楽しみにしています。

 

講座受講生さまのご感想

キャラ設定を見直したら売り上げが上がった!

実歩さんとの個別コンサルから後、ここ2週間で自分のキャラクター設定を変更しました。フロントのフロント商品を作ったりLINE@をブログに載せたことで、返信率が上がっただけでなく、問い合わせが増えたり、高額の商品が売れるようになりました!

(斎藤さん)

 

想いに共感してもらえるようになった!

合宿で決めたWhy(=ミッション)を踏まえてプロフィールを変更したりブログに自分の想いを書くようになったら、アクセス数も読者数も急激に増えました!Whyを見つけたことで、発信にブレがなくなり、読者の心に響くストーリーができたお陰です。

(武智さん)

bnr2x