◆日時 2018年6月28日(木)10:00~13:00

◆場所 東京都内のセミナールーム

 

経済界プロデュースの女性エヴァンジェリスト養成講座4日目の講義でikunoPR株式会社の笹木郁乃さんとコラボ講義をさせていただきました。

 

 

この講座は、毎回各界のスペシャリスト達が講師として来られて、メディアPRやライティング、SNSの活用、見た目・話し方までプロから教えていただけるという贅沢な2ヶ月半の長期講座。

 

日本マイクロソフト株式会社業務執行役員 職業”エバンジェリスト”の西脇資哲さんや、元アイドルでSNS界のスーパーアイドル モテクリエイターの”ゆうこす”こと菅本裕子さんなども講師として登壇されました。

 

その最終日でもある4日目午前中の鈴木実歩と笹木 郁乃さんによるコラボ講義、タイトルは【満席をつくり続ける集客術 ~裏舞台を支える3つの秘密~】

 

この日のために70ページ以上のオリジナル資料を作成し、主宰するPR塾を11期すべて満席で開催してきた笹木郁乃さんと、起業してから主催したすべてのセミナー・講義を満席にしてきた鈴木実歩だからこそ伝えられる実践的な要素を盛り込んだスペシャルな講義となりました。

 

 

この講義で私たちが伝えたかったことは、

 

・投資「ゼロ円」で、集めたい人数を集客できる

・意図的に満席を作り出すことができる

 

ということ。

 

そのために必要な満席をつくり続ける裏舞台を支える秘密を3つのポイントに絞ってお話をさせていただきました。

 

・段階的なプロモーション 【行動 Action】 

・期待値のコントロール 【人の気持ち Heart】

・モチベーションのコントロール 【セルフマインド Self-Mind】

 

それぞれのポイントを、実際の鈴木と郁乃さんの具体的な事例や実際のSNSでの投稿をお見せしながらお話をさせていただきました。

 

 

 

具体的には・・・

 

・何のためにSNSをやるのか?目的を明確にする
・日常の自分の感情の動きを見つめてみる
・読み手の心理を想像し、期待値をコントロールする
・他の人の2倍行動する!!
・常に高いエネルギー値で仕事をするためには?

など。

 

 

受講生の皆さんもメモを走らせながら真剣に聞き入ってくださいました。

 

講義のご感想で「やるべきこと決まった!!」「一番良かった」とのお声もいただき、本当に嬉しく思います。

 

この日の学びが皆さまのビジネスの飛躍につながりますこと心より応援しております。

 

そしてこの日をもってこの女性エヴァンジェリスト養成講座を卒業された皆さん。

これからの皆さんのご活躍を心より応援しております!

 

 

そして、今回のコラボ講義を開催し鈴木実歩、郁乃さんが全く違うタイプだからこそ、2人の相乗効果で受講生の皆さんにもより濃い情報をお届けすることができるということがわかりました。

 

そして、今回の講義を「私も受講したかった」「聞きたかった」そんな反響をたくさんいただき・・・

 

2daysの短期集中講座を開講することになりました!

 

日間の短期合宿のイメージで、集客方法や考え方もインストールできる講座になります。

 

正式なご案内はまた後日となりますが、開催日は9月29日(土)、30日(日)の2日間。

ご興味のある方はぜひお日にちを確保しておいてくださいね!

 

bnr2x