◆日時 2016年8月26日(金)19:00〜21:00

◆場所 六本木

◆参加者 44名

 

未来シフト株式会社が主催するSUMMER NIGHT PARTYが、六本木の、まるで外国の邸宅のような素敵な会場にて開催されました。

 

19

 

鈴木実歩は独立後、約半年ごとに今まで関わりのあったクライアントさまや塾生が集う場としてパーティーを主宰してきました。

第1回目の開催は、鈴木実歩が個別でコーチングセッションをしているクライアントの皆さまのみをご招待した20名規模パーティー。

半年後、第2回目の開催は、それがさらに40名規模に膨らみました。

さらに半年後開催した第3回目のパーティーでは、無料メルマガ「未来レター」読者様もご招待し、80名と大規模なパーティーの開催となりました。

 

そして第4回目となる今回のパーティーは、一般募集は一切せず、鈴木実歩主宰の「未来シフト起業塾」卒業生の皆さま、そして「ソロプレナ起業塾」の塾生の皆さまにご参加いただくクローズド・パーティーとなりました。

 

24

 

場作りは会場選びから

当日の会場は普段は結婚式会場としても使用されており、天井も高く、白い会場に皆さまの色とりどりのドレスがよく映えます。

 

11

 

鈴木実歩が徹底的にこだわりを持つ“場作り”には、会場選びもとても大切なポイントとなります。

パーティーの開場時刻となると、続々と素敵なドレスに身を包んだ参加者の皆さまがご来場されました。

 

まずは鈴木実歩からの一言と乾杯の挨拶により、SUMMER NIGHT PARTYは始まりました。

 

23

 

17

 

会場では、お料理もそれは見事に彩られており、パーティーの雰囲気をさらに高めていました。

美味しいお食事とお酒を手に、皆さまの会話も弾みます。

 

22

 

12

 

今回は「未来シフト起業塾」卒業生および「ソロプレナ起業塾」塾生限定のパーティーだったこともあり、会場中で「いつも拝見しています!」「お会いしてみたかったです!」といった、出会いを喜ばれる声がいたるところから聞こえていました。

 

14

 

21

 

20

 

ひとりから始まる繋がりの連鎖

まずは、鈴木実歩が現在主宰している「ソロプレナ起業塾」の皆さまの自己紹介からです。

「未来シフト起業塾」の先輩方を前に少し緊張した面持ちながらも、希望と期待に目を輝かせご自身の今のビジネスやこれからの夢などを語っていらっしゃいました。

 

2

 

26

 

25

 

それを見る「未来シフト起業塾」卒業生の皆さまは、まるで1年前の自分の姿を見るようだと懐かしがられていらっしゃいました。

鈴木実歩の一歩から始まった人と人との繋がりの連鎖は、こうして次に繋がっていきます。

 

3

 

未来を大きく “ シフト”した卒業生

その後、しばしの歓談を挟み、「未来シフト起業塾」卒業生の皆さまの自己紹介へと移ります。

 

「未来シフト起業塾」第1期の開講からまだ1年も経っていませんが、ご卒業生の皆さまは各々の分野でご活躍。文字どおり未来を大きく “シフト”されていらっしゃいます。

「たった数ヶ月でも、人生を変えることはできる」と身を持って体現されている方々です。

 

6

 

4

 

7

 

8

 

そして、自己紹介が終わったあとには、「センパイに聞こう!」の特別企画を設けさせていただきました。

「ソロプレナ起業塾」の塾生の皆さまからのご質問に、「未来シフト起業塾」のご卒業生の皆さまにお答えいただく特別企画です。

 

27

 

28

 

・ソロプレナとして生きると覚悟を決めた時、
どのように自分の内面と向き合って決めましたか?

・起業初期で成功のきっかけとなったり、
ブレイクスルーとなったエピソードはありますか?

・コンスタントに売り上げをあげ、
プライベートと仕事をバランスよく続けていく秘訣はなんですか?

・未来シフト卒業生の方々はどんな未来を見据えていますか?

 

といった質問に、先輩方からお答えいただきました。

「ソロプレナ起業塾」の塾生の皆さまはその言葉に真剣に耳を傾けられていました。

 

29

 

デザートには、本日のために特別にご用意いただいた名前入りのケーキが登場!

 

1

 

やりたいことはちゃんと実現する

10

 

パーティーの最後は鈴木実歩からの締めの言葉と皆さまへのご案内がありました。

「今日は平日の夜にも関わらず、お仕事帰りや県外からもお越しいただき、本当にありがとうございました。


私が起業して、最初にパーティーを企画した時は食事会の延長のようなものでした。

それがこのたった1年ちょっとで、こうして、こんなに素敵な場所で、大切な塾生の皆さんと共に時間を過ごせることに、心から感動しています。

私はこれからも、自分らしい働き方、生き方をすることで人生はさらに豊かになる事を伝え続けていきたいと思っています。

 

また、10月に開催するメンタリストDaiGoさんをお呼びしてのセミナー主宰は私にとっても初めての挑戦で、実は今から毎日どきどきしています。自分の人生を通して”やりたいことはちゃんと実現する”ということを体現し続けていきます。

本日はお越しいただき、本当にありがとうございました。」

そう語る鈴木実歩の表情は、心からの喜びと感謝に溢れていました。

 

15

 

次のパーティーが開催される時には、それぞれがどんな成長した姿で、どんな素敵な人生を生きているのか、今から楽しみですね。

 

未来シフト起業塾1期生の卒業生の皆さまと・・・

16

 

未来シフト起業塾2期生の卒業生の皆さまと・・・

13

 

ソロプレナ起業塾の塾生の皆さまと・・・

18

 

9

bnr2x