◆日時 2021年11月26日(金)10:00~11:30

◆場所 オンライン

 

鈴木実歩主催の継続サロン「CMM」。210名以上が在籍するこのコミュニティでは、ビジネスの発展だけでなく、仲間たちとのつながりを、さらに濃く深いものにしていくことを目指しています。

 

受講特典として、毎週金曜日にグループコンサルを実施。今回は、第26回目のグルコン開催となりました。

 

この定例グループコンサルでは、鈴木からの最新のビジネス情報や近況報告、「めざチア」や「CMM」の活動報告やお知らせ、メンバーからの成果報告、そして質問に答える形での公開コンサルなど、毎回盛りだくさんの内容で行われています。

 

 

今週も引き続き、鈴木は滞在中のロサンゼルスより参加。今日アメリカはサンクスギビングデー(感謝祭)、明日はブラックフライデーということで、大都市ロサンゼルスでもほとんどのお店が閉店してしまっている状況を説明サンクスギビングの起源やこれから年末商戦が本格的に始まることなどもお伝えし、日本のメンバーにとってはまさにアメリカの今に触れる機会となりました。

 

このブラックフライデーの商習慣も日本でも浸透しつつあり、こういった世間の祭りのようなイベントに乗って、私たちのビジネスでも利用できることも事例をあげながらお話しました。

 

 

また鈴木が今回渡米した最大の目的であるBTSのコンサートにちなみ日本の音楽市場がアメリカに次ぎ世界2位であることお話し、韓国人アーティストは世界進出を前提に活動をしているという背景があることをお伝えしました。

 

鈴木のように自分が好きなことや興味があることをどんどん調べ追求していけばいくほど、その背景を知るきっかけとなり知識となっていくことを、メンバーは目の当たりにしました。鈴木からは「好きの連鎖を止めないで」とメンバーにメッセージが伝えらました。

 

 

そんな話の流れから、本日のブレイクアウトルームでは、好きなことから始まって知った情報で周りが知らないかもしれないこと、メンバーにとって有益だと思う情報を共有。全体ルームに戻った後も数名のメンバーから活動報告から得た学びのシェアがありました。

 

そして、鈴木が主宰する日本最大朝活サロン「めざチア」の登録人数が2万人を超えたことも報告されました。2020年3月から始まった頃から今日までを振り返り、それぞれがリーダーとして業界や全体に対しての役割を考え動いていくことの大事さを鈴木がお話しました。

 

 

公開コンサルでは、下記のような質問がありました。

・個別相談会からクロージングをする際に知っておくべきポイント
・長年の夢が叶ったあとのモチベーション維持方法
・3分CM動画の効果的な使い方 
・講座募集から開催までにやるべきことの優先順位の付け方

など

 

今日は様々な質問があり、非常に興味深かった公開コンサル内容でした。目標達成した後の行動や考え方などのアドバイスがあったり、継続的な講座内容のアイディアと構成がスピーディな展開で鈴木の口からたくさん出てきたところも見どころでした。

 

講座準備となると、どうしても自分のやることばかりに意識が行きがちになっている質問者に対してお客様、視聴者の意識や視点に合わせること」「自分のコンテンツが誰に対して一番届くのかを考えることを鈴木がアドバイス。ほとんどが講座提供者であるメンバーにとってはとても重要なメッセージだったと思いました。

 

どんな質問も毎回必ず学びとなっている毎週開催しているグルコン。この貴重な質問の機会をすべてのメンバーに有意義に利用していただきたいと思います!

 

 

bnr2x