◆日時 2021年9月24日(金)10:00~11:30

◆場所 オンライン

 

鈴木実歩主催の継続サロン「CMM」。240名以上が在籍するこのコミュニティでは、ビジネスの発展だけでなく、仲間たちとのつながりを、さらに濃く深いものにしていくことを目指しています。

 

受講特典として、毎週金曜日にグループコンサルを実施。今回は、第17回目のグルコン開催となりました。

 

CMMメンバーからの企画、提案で生まれた「福岡癒しの旅」の募集が行われた先週。開始から約1分で満席になったという事例をもとに、提案書や企画書の魅せ方、募集開始までのアナウンスや準備の仕方などの話から始まりました。

 

 

次に「チーム目標達成ゲーム」のチームリーダーからの報告がありました。CMMで取り組んでいる「チーム目標達成ゲーム」とは、毎週5〜6名のグループを組み、各個人が目標を毎日メンバーへ報告するというもの。今回は6回目の取り組み、テーマは「健康」。

 

 

・簡単に麹水を作れるレシピやおすすめのクラシック曲を教え合い、取り入れることでそれぞれの世界が広がりました。プロ直伝を体験する事ができました。

・それぞれの目標から派生して、水の飲み方や呼吸法を教えるチームメンバーのLIVE配信を全員で見て、学ぶ事ができました。

 

 

回を重ねるごとに、個人の目標達成のみならず、チームだからこそできる素晴らしい体験をしていることがうかがえます。引き続き「より美しく、より健康に」がテーマで9月最後のグループ分け。次週どんな報告が得られるのか楽しみです。

 

また、鈴木が行っている新しい方法でのプロモーションの共有や、10月のめざチア出演メンバーの紹介がありました。既存のやり方を続けるだけではなく、大事なのは新しいチャレンジもどんどん取り入れるという事鈴木自らが体現し、その成果をシェアしていきます。

 

そして、今回もメンバーからたくさんの成果報告が寄せられました。

・「めざチア土日枠で30分間出演させていただき、その後の感謝LIVEで行った動画販売では100名を超える方々に購入していただきました!」

・「新しく作ったLINEにめざチア出演後130名以上の方々にご登録いただき、そこから個人セッションに繋げる事ができました!」

・「地下鉄東京メトロ内で流れる動画の監修をさせていただきました。1年前のブログがきっかけでテレビの特番の打ち合わせもさせていただいています!」

・「講座の募集をしたところ即日満席。さらにLINEやインスタから直接のお問い合わせもあり、予定の満席数より6名多い人数で開講することになりました!またインスタのお役立ち記事の一つが保存数190を超えました!」

 

 

成果報告を受けて、さらに発展させていく方法、価値を最大限に伝えられる方法などを鈴木から具体的にお伝えしました。

 

その後ブレイクアウトルームでそれぞれが9月の成果を報告。メンバー同士がそれぞれの成果を共有することで事例として自身のビジネスに取り入れる事ができたり、良い刺激になるのではないかと思います。

 

最後に行った公開コンサルでの質問内容です。

・「講座募集をしたが、思うように集客ができていない。講座開始までまだ日数があるので何を行うのが良いでしょうか?」

・「オンラインが多い状況でどのように人との繋がりを作っているのか、を知りたいです」

 

前提として出来る事は全て行う。そして多くの人にとっての問題解決をするために、軸をずらさずに何を一番伝えたいのか、その入り口をもう一度明確にするということが大切だと鈴木からアドバイスをしました。

 

人との繋がりを濃いものするためには、まず先に自分から相手に与えることを常に続ける、まさに鈴木が日常的に行っている事の積み重ねです。

 

CMMのメンバー同士、さらにはそこから出会う多くの方々との繋がりがより濃いものになりますよう、引き続き全力で応援してまいります。

 

 

bnr2x